Gride

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g0190dh5.tgwscb2b.g0190dh5.tgwsdf45/?pc=http%3A%2F%2Fbooking.gora.golf.rakuten.co.jp%2Fguide%2Fdisp%2Fc_id%2F110057

ゴルフコース・練習場

yukirinko

【埼玉県】都心から近いコスパのよいコースをご紹介!

同じゴルフを楽しむなら少しでもコスパのよいコースに行きたいのは当然ですよね。

しかし、比較はなかなか難しいですし、ついつい値段に目をつむって都心から近いという理由で決めてしまったりします。

でも近くてもコスパのよいコースも当然あります。

ここでは埼玉県にスポットを当ててそんなゴルフ場を紹介していきましょう!

ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場

都心から近いコスパのよいコース一つ目は、ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場です。

日本トップクラスの集客力を誇るこのコースですが、その理由はアクセスの良さにあります。

与野インターから8キロぐらいと埼玉県のなかでは抜群のアクセスとなっているため便利です。

河川敷コースのため見晴らしのいい、すがすがしい気分を味わえます。

価格も変則ホールのため、7ホールだけでよければ3千円程度で楽しめます。
少しの空き時間に練習で寄ってみるのもオススメです。

住所:埼玉県さいたま市西区塚本町2-22-1

埼玉長瀞ゴルフ倶楽部

都心から近いコスパのよいコース二つ目は、埼玉長瀞ゴルフ倶楽部です。

秩父の大自然が満喫できる山岳コースとなっています。それなのにインターから15分程度のため、アクセスに不自由しません。

5千円を切るほどの格安プランもあります。

18ホールの中でも起伏がそれなりにあり、ケースバイケースに応じた練習ができるでしょう。

非常に景観が素敵なため、そちらも楽しんでもらいたいコースです。

住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字野上下郷3518

朝霞パブリックゴルフ場

都心から近いコスパのよいコース三つめは、朝霞パブリックゴルフ場です。

首都高から降りてすぐのところにあるという都心に近いコースになっています。

荒川の河川敷にあるため、フラットなコースが特徴です。

しっかり18ホール用意されているため、十分に楽しむことができます。

価格は1万円を切るプランもあり、これだけ都心に近ければ何度でも通いやすいです。

インもアウトも池ポチャならぬ川ポチャに注意が必要でしょう。

住所:埼玉県朝霞市大字上内間木217

戸田パブリックゴルフコース

都心から近いコスパのよいコース四つ目は、戸田パブリックゴルフコースです。
板橋区に隣接しており、都心から非常に近いのが特徴です。

幸魂大橋の下にあるゴルフ場になるため9ホールのパー36のコースになりますが短時間で十分楽しめるコースになります。

河川敷といっても、砲台グリーンがあったり、長いショートホールがあったり、ドッグレッグがあったりといろいろ経験を積むことが可能でしょう。

上級者でも満足できるコースになっています。
価格も平日なら4千円強(9ホール)、休日でも1万円前後(18ホール)と非常にお手頃ですよ。

住所:埼玉県戸田市美女木6-18-5

都心から近い埼玉ということもあって、紹介したいゴルフ場がたくさんありました!

ここでは厳選した4つを紹介しましたので行ってみて損はしません。
上手にゴルフを楽しんでいきましょう!