新世界ゴルフ屋物語第90話「夏の車内の熱を下げる方法!」

新世界ゴルフ屋物語第90話「夏の車内の熱を下げる方法!」

お気に入り

車を運転中の熱中症の危険性なども取り上げられているくらい暑い今、ゴルフで車に乗ってる時間も多くなりますから気をつけたいですね!

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!

お盆休みや梅雨明けのコンペなどでゴルフをする機会も増える8月、灼熱の中ラウンドを汗だくで終えて、シャワーを浴びて、よし! 帰るか!! 車を取ってこよう!

……ここで一番の困難が!!

そう、灼熱の中放置された、70度近くなる車内に入り、クーラーで冷やさないと乗れない!!

せっかく汗を流したのに、また汗だくになりながらクーラーが効くのを待つのが辛いことです。

梅雨明けで油断してサンシェードを付けずにゴルフをし、車に入ってハンドルを握ったら火傷レベルに熱くて発狂したことがあります(笑)。

最近では忘れずにサンシェードをしていますが、未だに付けてない車をゴルフ場でも見かけます。

それだけでもだいぶ違うのでやったほうがいいですよね!

朝の情報番組でやっていたのですが、車内をあっという間に冷やす方法として、後ろの両側の窓を少し開けてクーラーを付けると、車内の熱い空気が外へ排出されて早く涼しくなるそうです!

ぜひやってみてください!

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG