Gride

gettyimages/1039977738
getty

ライフスタイル

とや

ゴルフをSNSにアップ!みんなの#ハッシュタグ事情は?

こんにちは、ライターのとやです!

ゴルフ場ってSNSにアップしても、ものすごく映える画像が撮れますし、写真的にも「盛れる」カットがたくさん撮影できたりします。

そこですっかりお馴染みとなったSNS。フェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどでは、みんなに見てもらうためのハッシュタグを付けている方も多いのではないでしょうか。

SNSを通じてゴルフを発信したいゴルファーは、どんなハッシュタグを付けているのでしょうか。人気や傾向をちょっと見てみましょう。

ゴルフ愛に溢れてるSNSのハッシュタグ!?

getty

ゴルフを愛する方のハッシュタグでかなり多かったのが、ゴルフ愛に溢れんばかりのハッシュタグ。

#ゴルフ好き
#ゴルフ大好き
#ゴルフバカ

などが代表的なところでした。

ゴルフを始めたばかりのフレッシュな方や、何十年もゴルフに没頭している方まで広い世代に愛されるハッシュタグでした。

「ゴルフが大好きなんだ!」っていう気持ちが全面に表れているハッシュタグですね。

みんなに注目してもらいたい人のハッシュタグ!?

getty

SNSでとにかく自分をアピール!

「ゴルフをしている姿をみんなに注目してほしいっ」という意識の表れか、かなりたくさんのハッシュタグがついていたのがこちら。

#ゴルフ女子
#ゴルフ男子
#ゴルファー

とくにかわいいゴルフウェアに身を包み、ゴルフ仲間と楽しんでいるゴルフ女子の皆さんからの圧倒的な支持を得ていました。

やっぱりSNSにせっかく投稿するならば、みんなからの「いいね」やリツイートが励みにもなったりしますからね。

しかも「そのゴルフウェアかわいいね~」なんて反応があると、投稿している身としてはうれしくなっちゃうものです。

ゴルフが上手くなりたい人のハッシュタグは?

getty

とにかくゴルフが楽しくて楽しくてたまらない! もっとゴルフを上手になりたい! という思いにあふれたハッシュタグです。

みんなのゴルフ関連の投稿で、最も人気だったかもしれないハッシュタグが

#ゴルフスイング

です。もっと上手になりたい! このスイング、どう? とやっぱり他人からの評価って気になるからでしょうかね。

他にも

#ゴルフ初心者
#ゴルフ練習
#ゴルフ練習場

などのハッシュタグも人気でした。

どんどんゴルフの実力がついてくる初心者の頃や、ゴルフが少しずつ分かってきたときなど。

ゴルフの楽しさを知る瞬間って本当にたくさんありますからね。

オシャレに注目~!ファッションの参考にも便利なハッシュタグ

getty

ゴルフと言えば、かわいいゴルフ女子たちのかわいいコーデは欠かせませんよね。

かわいいウェアを準備して、青々とした芝、抜けるような青空、気持ちのいい光、これらがすべて揃ったシチュエーションは日常ではなかなかありません。

まさにおしゃれゴルフ女子のためにあるようなハッシュタグです。

#ゴルフウェア
#ゴルフコーデ

特にゴルフウェアを新調したときには、このハッシュタグを付けたくなる気持ちも分かります。

だってせっかく用意したんですから、みんなに見てもらいたいですからね。

SNSのハッシュタグで投稿をみんなに見てもらおう!

getty

人気のハッシュタグを付けたり、自分独自のハッシュタグを付けたりすると、みんなから投稿を見てもらえる可能性がグーンと上がります。

「いいね」や「リツイート」などをたくさんもらって、たくさんの人に自分の投稿を見てもらうために、ハッシュタグを工夫してみましょう。

ハッシュタグを上手に活用するだけで、ユーザーからのビューがどんどん高まってきますよ。