Gride

gettyimages/626469902
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

ゴルフ場に聞いた「おすすめメニュー」をご紹介〜ゴルフ飯・特別版

いつも、“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介していますが、今回は特別版として、ゴルフ場のレストランで聞いた「おすすめのメニュー」をご紹介します。

レストランの方から聞いた「おすすめメニュー」ですから、おいしいに違いないと楽しみにいただきました。

偶然にも、おすすめ料理が重なり生姜焼き2選です。さて、その結果は……。

千葉県「紫カントリークラブ・すみれコース」のおすすめは「富士屋ホテル」の絶品!

国際興業グループのこの「紫カントリークラブ・すみれコース」は、箱根富士屋ホテルの味が楽しめると思い、レストランの方におすすめを聞きました。

おすすめは、「生姜焼き定食」という答えでした。確かに、メニューを見ると、少し厚めの豚肉の生姜焼きがとてもおいしそうでした。

これで決定! 早速注文して待つと、やって来ました。メニューの写真と同じような豚肉が、濃いめの味付けと感じました。

ポークの肉は、決して薄くはなく、歯応えもあるのに柔らかく、生姜と濃いめの味が肉と絶妙なバランスでした!

とてもおいしい、さすがレストランおすすめの一品です!

これで1600円!とてもコスパが高いです!

この定食には、いんげんの胡麻和えの小鉢が付いていました。これも、生姜焼きにとても合っていました。

キャベツと共に付いていたポテトサラダがまた、とてもグッドでした!

これで1600円というのは決して高くないし、街中でも1000円では食べられない、コスパがとても高いメニューでした。

係の方、ありがとうございました。今日も、ご馳走さまでした!

山梨県「河口湖CC」の料理長おすすめは「地元産の生姜焼き!」

下界を離れて、標高800メートルの河口湖CCで、暑さの中で爽やかな風を受けて、テラスでの昼食をいただきました。

メニューの中に、料理長おすすめのページがあり、目を引いたのが「富士桜ポークの肩ロース生姜焼き膳」でした。

メンバーの話では「おいしいですよ!」とのこと。それでは、早速注文をして、待つと出てきました。

大きめでスライスした富士桜ポークが、3枚生姜焼きで盛り付けてあります。この肉はとても柔らかくて、さすがはブランド名を付けた生姜焼きだと、実感しました。

味付けはやや濃いめで、肉の中まで染みています!

ボリューム満点の定食は、満腹感たっぷり!

メニューを見ると、普通サイズが120グラム、Sサイズが80グラムとありました。

私は普通サイズを食べましたが、少食の方はSサイズでもいいと思います。

この普通サイズで税別1600円は、高くはありません。また、Sサイズは1380円と少額です。

小鉢が付いているわけではなく、本当に生姜焼きだけですが、肉のおいしさを堪能するメニューでした。

今回、コースのおすすめで続けて生姜焼きをご紹介することになりましたが、ゴルフ場での、料理長おすすめは生姜焼きが多いと感じた2選でした。

ご馳走さまでした!