Gride

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g0190dh5.tgwscb2b.g0190dh5.tgwsdf45/?pc=http%3A%2F%2Fbooking.gora.golf.rakuten.co.jp%2Fguide%2Fdisp%2Fc_id%2F140007

ゴルフコース・練習場

yukirinko

【神奈川県】都心から近くてコスパのよいコースを紹介します!

ゴルフを楽しむのであればやっぱりコスパのよいコースが一番いいですよね。

それで都心から近い場所にあれば是が非でも行ってみたいところ。そんな魅力があるゴルフ場を4つ紹介していきます。

ここでは神奈川県に限定して紹介していくので、ぜひとも参考にしてみてください。

小田原城カントリー倶楽部がオススメ!

都心から近いコスパのよいコース一つ目は、小田原城カントリー倶楽部です。

なんと都心から1時間というアクセスの良さがありがたいゴルフ場になります。

神奈川県内では一番格安のゴルフ場となり、価格は土日でも1万円程度(楽天GORAの限定プラン)となっています。

神奈川県自体が全体的に高めのため、その中では非常に格安と言えます。

山岳のコースになるのですが、そこまでアップダウンは感じないので、初心者でも十分楽しめるコースになっています。

住所:神奈川県小田原市根府川667

大磯ゴルフコースがオススメ!

都心から近いコスパのよいコース二つ目は、大磯ゴルフコースです。

大磯インターから2キロぐらいと非常に立地がいい場所にあります。

ここはショートホール専門で、9ホール、パー27となっているため、ちょっと思いつきで行ってみても問題ありません。

服装もそこまで気にしなくていいため気軽に楽しむことができるでしょう。

価格も3000円台からのプランが用意されており、非常にありがたい金額となっています。
18ホール回るのはちょっと、1万円かけるのはツライという人にはお手軽でおすすめです。

住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷546

箱根くらかけゴルフ場がオススメ!

都心から近いコスパのよいコース三つ目は、箱根くらかけゴルフ場です。

まず価格面ですが、だいたい12000円程度となっています。
一見高いように感じますが、ここは厚木インターからも1時間程度であるにも関わらず芦ノ湖が一望できるリゾートゴルフ場となっているのです。

それでいてこの金額は非常にコスパがよいと感じることができるでしょう。

そんな素敵な景色を一望しながら楽しむラウンドはまた格別です。一度行ってみて、この良さを体験してみてください。

コースもアップダウンがあったりとしっかりとしているため、いい練習ラウンドとなるでしょう。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根624-1

太平洋クラブ相模コースがオススメ!

都心から近いコスパのよいコース四つ目は、太平洋クラブ相模コースです。
最高のロケーションながら都心からわずか1時間のところにあります。

価格は14000円程度となっています。

都会というだけあって全体的に短めなコースではありますが、その分いろいろと変化を付けられているため、ただ短いコースと思っていては痛い目に遭います。

正しいクラブの選び方の勉強になること間違いありません。
駅から車でも20分程度しかかからないため、本当に都心に近いコースと言えるでしょう。

住所:神奈川県秦野市柳川大峯771-1


神奈川県のコスパのよいコースを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

都心から近いがゆえにどうしても高めの金額となってしまいがちですが、その中でも価格メリットが高いコースはたくさんあります。

ここで紹介したコースはほんの一部であるため、ぜひともお気に入りのコースを見つけてみてください。