ギネスに挑戦!?そのゴルフボールの使い方、間違ってますから!

getty

ギネスに挑戦!?そのゴルフボールの使い方、間違ってますから!

お気に入り

ギネス記録。

我々の知らないところで、限りなく自由な発想で様々な世界記録に挑戦している人たちがいます。

ゴルフに関する世界記録も実に多く存在します。

以前、コラムでも紹介させていただいた最速ホールアウトや、12時間耐久ゴルフなどですね。

ゴルフ本来の競技という枠からは逸れているように見えますが、これまで紹介してきたものはゴルフコースで、ボールをクラブで打って、カップに入れるという基本的なところを押さえているので“ゴルフ”というスポーツの記録として認めても差し支えないかと思います。

しかし今回は、ゴルフというスポーツからはかけ離れた、ゴルフボールを使った挑戦を3つご紹介いたします!

口にボールを何個詰め込めるかチャレンジ?!

まずは口にボールを何個詰め込めるかチャレンジ!

結果は5個で思ったより少ないなと感じましたが、ゴルフボール5個って手に持ってみると以外とかさばります。

これを口の中に同時に入れるって、たしかにスゴイですけど……。

チャレンジャーのボール5個詰め込み成功後のドヤ顔が印象的なチャレンジでした!

片手に何個のゴルフボールを乗せることができるか!

次の挑戦は比較的安全なものです。

ルールはいたって簡単。

片手に何個のゴルフボールを乗せることができるかという挑戦です!

なんだか、野菜の詰め放題のようなイメージですが、ご紹介した映像の22個は立派な記録です。

ちなみに現在の記録はなんと27個!

手の大きさに自信のある人は挑戦してみてください!

ゴルフボールと言えば、これ!

そして最後は、ゴルフボールと言えばこれですよね!

ボールを縦に何個積めるかチャレンジ!

映像は4個を積み上げるというものですが、世界記録はなんと9個!

集中力を高めるためのトレーニングにもなりそうですね。

これって、縦に積みやすいゴルフボールとかってあるのでしょうか?

まずは3個から挑戦してみましょう!

まとめ

まとめ

getty

ゴルフにまつわるギネス記録はこのほかにもたくさん存在します。

ゴルフそのものを純粋に楽しむだけでも十分に楽しいのですが、時には息抜きも必要ですよね。

受験勉強の時に集中力が切れて“500円玉を縦に積めるかチャンレンジ!”とか、消しゴムをボールペンで弾いて“机から落ちないようにギリギリで止めるチャレンジ!”なんかをして息抜きをしたことありませんか?

でも、ボールは口に詰め込むものではありませんので、くれぐれも小さなお子様は真似をしないように!

お気に入り
オニオンスライス

ゴルフ歴二十数年。 ラウンドよりも練習が好きな、ハンデ15のベテランゴルファー。 『観るゴルフ』の達人として、ゴルフの楽しみ方を広めていきます!

このライターについてもっと見る >
フォーティーンDJ4bk_191209-200131
フォーティーンDJ4bk_191209-200131

カートに追加されました。