Gride

gettyimages/925385472
getty

ライフスタイル

とや

ゴルフも観光も楽しみつくせ!お泊りゴルフは楽しいよ♪

こんにちは、ライターのとやです。

ボクは岐阜県在住のライターです。岐阜県ってゴルフ場が比較的たくさんある県で、実際自宅から車で30分圏内にたくさんのゴルフ場があります。

近いとなかなか候補に上がらなかったりするんですが、観光とゴルフ、そして夜の宴会もセットで楽しめるお泊りゴルフがめっちゃ楽しいんですよ。

ゴルフ仲間でぜひお泊りゴルフを計画してみてください。めちゃめちゃ楽しいですよ!

お泊りゴルフの醍醐味は遠くのゴルフ場へ行けること

getty

お泊りゴルフの醍醐味ってやっぱり時間に余裕があることでしょう。

普段行けないような遠くのゴルフ場へ足を運べますし、憧れのツアーの舞台となった遠方のゴルフ場へ行くことだってできちゃいます。

「ここがあの伝説が生まれたグリーンか……」

なーんて名場面を思い出して感激に浸ってみてもいいかも!?

近場ですぐに通える気軽なゴルフも楽しいですが、普段なかなか行けないような遠くのゴルフ場で、日常を忘れて羽を伸ばしてみませんか。

お泊りゴルフは観光も一緒に楽しめる!

getty

お泊りゴルフでは、観光地周辺のゴルフ場を探して、ゴルフも観光も一緒に楽しめるのが大きな魅力♪

その土地ならではの観光地を楽しんだり、地元のグルメに舌鼓を打ったり。

お泊りゴルフは前泊プランが多いのですが、早めに現地へと向かってチェックイン前にはなかなか来られない観光地を巡ってみても楽しいでしょう。

中にはゴルフはついで、本命は観光! なんていうゴルファーもいるかもしれませんね。

各地の名所旧跡や、最新の旅行スポットをガイドブックやネットで探しているときって本当にワクワクします。

お泊りゴルフは温泉パックもある!

getty

お泊りゴルフプランを出している予約サイトでは、温泉地にほど近いゴルフ場でプレイできるパックもたくさん見つけることができます。

宿泊では温泉を楽しんで、翌日はゴルフをプレー。温泉が好きなゴルファーにはたまらないプランですよね。ゴルフ場のお風呂に天然温泉を引いているところもあります。

極上の湯に身を任せ、日々の体の疲れをいやしてリフレッシュ。そして翌日には朝から仲間とゴルフを楽しむ。こんな贅沢な時間を楽しめるのも、お泊りゴルフならではでしょう。

お泊りゴルフで1プレイ? 2プレイ?

getty

お泊りゴルフには宿泊と1プレイがセットになったプランと、宿泊と2プレイがセットになったプランがあります。

観光も一緒に楽しむならば1プレイ。ひたすらゴルフを目一杯楽しみたいなら2プレイ。それぞれ自分が楽しみたいプランに応じて選べるのもうれしいですね。

ゴルフ2プレイプランでも案外お値打ちなプランもあります。

みっちりストイックにゴルフを楽しみたいんだ! というゴルファーはぜひ2プレイでゴルフ合宿を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ゴルフ仲間と行くお泊りゴルフを計画してみよう!

getty

ゴルフバッグや宿泊セットを持ってみんなで集合。そしてワイワイ車の中でゴルフ談義や観光地の話をしながら向かう。そして到着後は現地の観光や温泉を楽しむ。

お酒を飲みながら地元の料理を楽しんで、翌日楽しいゴルフ……。

どうですか? 想像しただけでものすごく楽しみになってきませんか?

普通にゴルフのプレイをするより事前準備やお金の面でも大変ですが、そこはみんなで少しずつ積み立てておいて無理なくお泊りゴルフを楽しめるように計画してみましょう。