ゴルフの帰り道 眠いときはぜひ試してほしいエナジードリンク

getty

ゴルフの帰り道 眠いときはぜひ試してほしいエナジードリンク

お気に入り

こんにちは、ライターのとやです。

元々早起きが苦手なくせにゴルフという「早起きしなければならない趣味」を持っているライターのとや。

ゴルフのプレー中は楽しいし、集中しているのでまったく眠くもならないのですが、困るのはその帰り道。1日歩き疲れてお風呂でさっぱり。

もうこうなってしまうと帰り道で眠気が襲ってくるんですよ。

これはなんとかならないかと、ライターとやが実践しているのがエナジードリンク。これホントに効くのでぜひお試しあれ!

エナジードリンクをチビチビ飲むと眠くならない!?

エナジードリンクをチビチビ飲むと眠くならない!?

getty

もちろん個人差はあると思いますが、ライターとやはエナジードリンクを少しずつ少しずつチビチビ飲みながら運転しています。

こうするとあら不思議。飲んでいる間は全然眠くならないんですよねぇ。

当然運転を始めてから時間が経つと、エナジードリンクの炭酸は抜け、冷えていたものがぬるくなってきます。

それでも本当に「舐めるように」ちょっとずつ飲んでいると眠気が襲ってきません。

栄養ドリンク、水、コーヒー、フリスク、ガムなどたくさんのものを試してみましたが、眠気に弱いボクはどれもまったくダメ。

エナジードリンク、これが一番です!

エナジードリンクにはカフェインが大量に入ってる

エナジードリンクにはカフェインが大量に入ってる

getty

このエナジードリンク作戦、なんで眠くならないのかちょっと調べてみたことがあったんですが、どうやらエナジードリンクには大量のカフェインが含まれているようです。

カフェインの覚醒作用があるので眠くならなかったみたいなんですね。

でもカフェインが入っているからと、一気飲みをしてしまうとライターとやはすぐに眠くなってしまい効果は一時的なものでした。

少量ずつ体内に摂取していくと眠気に対して一定の効果が得られるのでしょうか。

運転中に眠くなったら本当は仮眠が一番

運転中に眠くなったら本当は仮眠が一番

getty

運転中に眠くなってしまったら、本当は仮眠が一番いいんです。

10分程度の短い仮眠でも頭はスッキリして眠気を飛ばしてくれますし、エナジードリンクに含まれるカフェインの力を借りなくてもいいわけですから。

それでも「少しだけ」と眠気を我慢して運転する方って結構多いと思うんですよね。仮眠が取れない状況ではなおさらです。

そんなときのために、ゴルフへ行くときは帰り道用にエナジードリンクを1本ご用意してみてはいかがでしょうか。

ボクは「お守り」のように毎回常温のエナジードリンクを鞄に忍ばせています(笑)。

おすすめは「カフェインレス以外」「大容量」

おすすめは「カフェインレス以外」「大容量」

getty

ゴルフ帰りの車の中で飲むエナジードリンクを選ぶとき、「眠気を吹っ飛ばしたい!」というのが主目的なので、おすすめは「カフェインレスではないこと」「大容量」この2点です。

某有名エナジードリンクの大きなボトルに入ったものをボクは愛飲していますが、2つの条件を満たしていればどれもちゃんと眠気対策になってくれました。

レジャーは家に帰るまでがレジャーです。ぜひとも安全運転で家路についてくださいね。

車の運転で眠気に襲われて困っている、という方いらっしゃいましたらぜひエナジードリンクのチビチビ飲み、おすすめです!

お気に入り
とや

こんにちは、Gridgeライターのとやです! ゴルフに関する楽しい記事を読者の方にお届けします。 取材や企画記事、はたまたファッションまで色々な方に楽しんでいただけるように考えています。今後の企画にも乞うご期待!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH