Gride

https://rusutsu.com/

ライフスタイル

sarachiii

夏本番!ゴルフ合宿に最適なロッジ併設全国ゴルフ場特集

暑い夏だからこそ、涼しく過ごせる高原リゾートのようなゴルフ場でプレーを満喫し、ゆっくりリゾート気分も味わいたい...。

涼しく過ごせるゴルフ場で、緑に囲まれてプレーするのは気持ちが良いものですね。

そんな方々におすすめの夏合宿を楽しめるロッジ付きのプランを、北海道・東北、関東、関西、九州で1つずつご紹介します。

この夏、泊まりがけでゆっくりゴルフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

北海道・東北 ルスツリゾートゴルフ72

標高約400メートルなので、北海道といっても若干の暑さは感じるゴルフ場です。

ただ4コース、72ホールあるので、プレーを思い切り楽しめるのが魅力です。

宿泊プランは1泊朝食付きから、お得なWEB限定もあるので、予算や人数などで選べます。

ロッジ付きの宿泊施設は広々とした部屋で、プレーの後、くつろぎながら北海道らしいリゾート気分を満喫できるので、夏合宿には最適です。

ウェスティン・ルスツリゾート、ノース&サウスウイング、ハイランドロッジ・別館トラベルロッジ、ログハウス・コテージ、キャンプ村、ドッグコテージがあります。

レストランやカフェでは季節に合った旬の食材を活かしているので、北海道グルメを存分に味わえます。

また、遊園地や清流下り、乗馬などもあるので、ご家族連れにもおすすめです。

長野県 平谷カントリー倶楽部

長野県下伊那の標高1222~1300メートルの高原にレイアウトされているので、真夏でも気温は22〜23度という爽やかな夏合宿が楽しめます。

各ホールともフラットで、自然の地形を生かしたレイアウト。
プレーヤーを十分に楽しませてくれる高原リゾートコースです。

ロッジ付きの宿泊施設は、ハウスロッジ(和室)と高原ロッジ(洋室)があり、パックプレーが非常にお得で、セルフプレー+昼食+宿泊+朝食など、バラエティーに富んでいます。

食事は、すき焼きから、しゃぶしゃぶ、シシ鍋、鳥鍋などのほか、お得な飲み放題プランもあります。


平谷カントリー倶楽部
長野県下伊那郡平谷村字合川403
(最寄高速道路)中央自動車道園原

兵庫 吉川ロイヤルゴルフクラブ

美しい自然に囲まれた5棟のログハウスで、ロッジ付き夏合宿のアウトドアライフを満喫できます。

室内には、ゆっくり楽しめる設備があり、木の温もりあふれる空間で、ホテルや旅館とは一味違う滞在を満喫できます。

コースは自然とのコラボレーションがあり、距離があり、ティーショットの豪快性、セカンドショットの正確性が必要な吉川コースと、上級者からシニア・レディースまで幅広く楽しめる東条コースがあります。

プレー仲間や家族が多目的に利用できるログハウスは心と体をリフレッシュさせ、夕食はログハウスで、しゃぶしゃぶ、または、すき焼きからチョイス。

朝食は、レストランで和定食となります。


吉川ロイヤルゴルフクラブ
兵庫県加東市平木1310-1
(最寄高速道路)舞鶴若狭自動車道三田西

大分県 別府ゴルフ倶楽部

九州・大分の別府といえば、ゴルフ三昧の後、のんびりと温泉に浸かり、美味しい料理に舌鼓を打つという、すべてを満喫できるロッジ付き宿泊プランが好評です。

お得な1泊3食付きなど、多彩なプランがあるので、ご予算に合わせて選べます。

ゴルフ場内に併設されている自慢のロッジで、夏合宿のプレーを楽しんだ後は、天然温泉の露天風呂でゆったりとくつろげます。

コースは手造りで外周を除いてOBはほとんど心配ないですが、丘陵コースなので自然のアンジュレーションがあります。

鶴見コースはGPSナビ付きカートで距離もあり、フェアウェイも広く、使用グリーンはベント。

由布コースは既存のコースに新設9ホールを混ぜ合わせたコースで、フェアウェイは広く、距離もあり、テクニックが必要。

使用グリーンはベントで、九州で2番目に古いコースでもあります。

この夏、涼しい高原リゾートで思う存分、夏合宿でプレーを楽しみ、ゴルフを通した素敵な思い出をぜひ、作ってみてくださいね!


別府ゴルフ倶楽部
大分県杵築市山香町久木野尾1753-4
(最寄高速道路)大分自動車道速見