本間ゴルフ新橋銀座口店プレオープンイベントにイ ボミプロがやってきた!

本間ゴルフ新橋銀座口店プレオープンイベントにイ ボミプロがやってきた!

お気に入り

6月24日(月)にグランドオープンした「本間ゴルフ新橋銀座口店」のプレオープンイベントが、前日の23日(日)に開催されました。

特別ゲストにイ ボミプロを招き、お店を紹介するだけでなく、ボミプロファンにはうれしい記念撮影会といった催しも盛り込まれました。

駅から徒歩1分の好立地に新たなコンセプトショップ

駅から徒歩1分の好立地に新たなコンセプトショップ

イベントの模様をお伝えする前に、今回オープンした「本間ゴルフ新橋銀座口店」について紹介します。

本間ゴルフの直営店舗のニューコンセプトである「ゴルファーとHONMAをつなぐ新しい『コミュニティスペース』を実現させる」ために、フラッグシップ店舗としてオープン。

広々とした店内は、元々銀行だったそうで、通りに面した大きな入口が目を引きます。

店内には、本間のコンセプトが感じられる製品の展示や、ウェアのニューアイテムをディスプレイ。

もちろん、ショップとしての機能も充実していて、クラブやウェア、グッズに関しても最新モデルが購入できます。

また、ここには「匠」と呼ばれる本間ゴルフのクラブ造りの要となっている酒田工場のスタッフが常駐。

ニーズに応じて、クラブをカスタマイズすることも可能だそうです。

そして、一番の贅沢な空間は、日本最大級のスクリーンサイズを誇るゴルフシミュレーター。

通常なら3打席くらいは作れそうなスペースにわずか1打席。ワイドな画面で、15分限定でシミュレーションゴルフも楽しめます。

ただし、フィッティング予約が入っていると使えないそうなので、事前の確認もお忘れなく!

「本間ゴルフ新橋銀座口店」
東京都港区新橋1丁目10-6 新橋M-SQUARE1F
TEL:03-6845-0171・営業時間:11:00~19:30

特別招待客はイ ボミプロと記念写真撮影! レッスンが受けられる時間も

特別招待客はイ ボミプロと記念写真撮影! レッスンが受けられる時間も

この日、ボミプロは予定していた13時30分より少し早めに到着。それを待ち受けていたのは、本間のクラブを愛する選ばれし招待客の皆様。

私服のボミプロを見て「かわいい~」という声があちこちからあがっていたのも印象的でした。

ボミプロは、ショールームをサクッと見学した後、ゴルフウェアに着替えて登場。

整理券を持った50名のお客様それぞれとの記念撮影に応じ、その後は全員と記念撮影の時間が設けられるなど、参加した方々は至福の時間を過ごしたようです。

このコンセプトショップを訪れた印象について、ボミプロは「とっても広くて、素敵です。クラブのディスプレイもきれいだし、もう一度ゆっくり見て歩きたい」とコメント。

さらに、シミュレーションゴルフを体験すると「こんな大きな画面初めてです」と、贅沢な空間に驚きの声を挙げていました。

その後は、選ばれし5名がボミプロから直接ワンポイントレッスンを受けるチャンスに恵まれました。

1人1人のスイングを見て「ここをこうすれば、もっと良くなりますよ」と丁寧にアドバイスを送っていました。

15時以降は一般のお客様も入場。ボミプロのトークショーを楽しみました。

15時以降は一般のお客様も入場。ボミプロのトークショーを楽しみました。

一般のお客様も入場できる本格的なプレオープンは15時。ボミプロも参加した関係者によるテープカットの後、オープン前から行列していたお客様たちもショップ内に入場しました。

その後、15時30分からはボミプロのトークショーと撮影会。打席にいるプロが、クラブを持ってポーズを取り、訪れたお客様がスマホのカメラでかわいいボミプロを撮影しました。

トークショーでボミプロは「私たちプロは酒田工場でフィッティングしてもらって、いいクラブでいいプレーができています。みなさんもこのお店でフィッティングを受ければ、もっと楽しくゴルフができると思います!」と笑顔でショップをアピールしていました。

ボミプロと本間ゴルフは契約を結んでから早くも7シーズン目とのこと。

「みなさん、これからも本間ゴルフをよろしくお願いいたします」と、ホステスプロとしての役目もしっかりと果たしていました。

プロと同様に匠によるフィッティングも受けられる「本間ゴルフ 新橋銀座口店」。

みなさんもHONMAワールドにどっぷり浸れる空間に、ぜひ一度、足を運んでみてください!

お気に入り
Gridgeニュース

Gridge編集部に届いたゴルフに関する、あらゆるニュースを紹介します。

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722
GN20190618-0722

カートに追加されました。


×
求人
GN20190618-0722