Gride

gettyimages/1130267388
getty

ゴルフスイング

パーシモン加藤

パーシモン加藤の「中高年ゴルファーのためのスイング講座」④ダウンスイング〜フィニッシュ

Golf Dojo KATOU
ゴルフYouTuber
PGAティーチングプロ
中古クラブ人間試打マシーン
カリスマ中古クラブフィッター
昭和ゴルファー研究家
パーシモン加藤です!

私パーシモン加藤、中高年ゴルファーを応援します!! 飛距離を、スコアを諦めるのはまだまだ早い!

生涯スポーツと言われるゴルフ。歩けるうちは、飛ばしてスコアにこだわり、生き生きとゴルフを楽しみましょうよ!!

そのためにも、ゴルフ寿命を長生きさせるゴルフスイング️‍として、無理無駄のないスイングを目指しましょう! という講座です。

第4回は、ダウンスイング~フィニッシュです。

振り遅れスライスとは、さよなら~!!

下半身リード?体重移動?タメ?そんな意識必要なし!!

getty

ダウンスイングの解説でよく目にするのが

*下半身リード
*体重移動
*タメ

etc

皆さんも、聞いたり……目にしたり……試してみたり……はたまた現在一生懸命それらを意識して頑張っていたりしませんか!?

それが上手くいっているのなら、それでもいいです。

しかし!!

なんか上手くいかないんだよな〜とか、当たらない……とか、飛ばない……とか、振りにくさを感じているのであれば、それらの意識すべてをやめましょう(^_-)

上げたクラブを戻すだけでいいのです!!

getty

ゴルフ以外の動きで考えてみてください。

例えば、ハンマーで壁をぶち壊します。

ハンマーをどう握って、どう振りかぶって、その時体重は? 体の回転は? 叩くときは、体重を移動させてタメを作って……。

こんなこと考えないですよね(^^;)

ゴルフは考え過ぎなんですよ!! 特に体のことを。

クラブヘッドでボールを叩くだけ。

だから考えるべきことは、クラブヘッドをどうボールに当てるか?

体の動きは、そのクラブヘッドの動きにつられて動く程度でいいのです(^_-)

中高年ゴルファーよ!!今までの常識を捨て、振りやすさを重視して

中高年ゴルファーのためのスイング講座

①〜の総集編となる動画です。

何度も言いますが、ボールを打つのはクラブヘッド。

このクラブヘッドをどう動かすか、クラブヘッドを気持ちよく振れているか。

考えるべきことは体ではなくクラブヘッド!!

どうか無理無駄のないスイングをして、長くゴルフを楽しんでください!

パーシモン加藤でしたm(_ _)m