パーシモン加藤の「中高年ゴルファーのためのスイング講座」④ダウンスイング〜フィニッシュ

getty

パーシモン加藤の「中高年ゴルファーのためのスイング講座」④ダウンスイング〜フィニッシュ

お気に入り

Golf Dojo KATOU
ゴルフYouTuber
PGAティーチングプロ
中古クラブ人間試打マシーン
カリスマ中古クラブフィッター
昭和ゴルファー研究家
パーシモン加藤です!

私パーシモン加藤、中高年ゴルファーを応援します!! 飛距離を、スコアを諦めるのはまだまだ早い!

生涯スポーツと言われるゴルフ。歩けるうちは、飛ばしてスコアにこだわり、生き生きとゴルフを楽しみましょうよ!!

そのためにも、ゴルフ寿命を長生きさせるゴルフスイング️‍として、無理無駄のないスイングを目指しましょう! という講座です。

第4回は、ダウンスイング~フィニッシュです。

振り遅れスライスとは、さよなら~!!

下半身リード?体重移動?タメ?そんな意識必要なし!!

下半身リード?体重移動?タメ?そんな意識必要なし!!

getty

ダウンスイングの解説でよく目にするのが

*下半身リード
*体重移動
*タメ

etc

皆さんも、聞いたり……目にしたり……試してみたり……はたまた現在一生懸命それらを意識して頑張っていたりしませんか!?

それが上手くいっているのなら、それでもいいです。

しかし!!

なんか上手くいかないんだよな〜とか、当たらない……とか、飛ばない……とか、振りにくさを感じているのであれば、それらの意識すべてをやめましょう(^_-)

上げたクラブを戻すだけでいいのです!!

上げたクラブを戻すだけでいいのです!!

getty

ゴルフ以外の動きで考えてみてください。

例えば、ハンマーで壁をぶち壊します。

ハンマーをどう握って、どう振りかぶって、その時体重は? 体の回転は? 叩くときは、体重を移動させてタメを作って……。

こんなこと考えないですよね(^^;)

ゴルフは考え過ぎなんですよ!! 特に体のことを。

クラブヘッドでボールを叩くだけ。

だから考えるべきことは、クラブヘッドをどうボールに当てるか?

体の動きは、そのクラブヘッドの動きにつられて動く程度でいいのです(^_-)

中高年ゴルファーよ!!今までの常識を捨て、振りやすさを重視して

中高年ゴルファーのためのスイング講座

①〜の総集編となる動画です。

何度も言いますが、ボールを打つのはクラブヘッド。

このクラブヘッドをどう動かすか、クラブヘッドを気持ちよく振れているか。

考えるべきことは体ではなくクラブヘッド!!

どうか無理無駄のないスイングをして、長くゴルフを楽しんでください!

パーシモン加藤でしたm(_ _)m

お気に入り
パーシモン加藤

ギアもスイングも温故知新! 昭和の偉大なプレーヤーを日々研究。 プロゴルファー猿を見てゴルフをはじめ、初めて買ったレッスンビデオは林由郎。 あした天気になぁれ、千里の道、風の大地を読み、漫画の舞台にもなった栃木県でゴルフ場の研修生に。 2005年に日本プロゴルフ協会ティーチングプロ資格を取得。 現在はGolf Dojo KATOUを主宰。 カリスマコーチでもなく、プロコーチでもなく、ただのアマチュアコーチ! ベストスコアは64♪ 自身のホールインワン 5回 ♡ *2017/10月に2週連続で、2回達成!(^^)! 自称ゴルフパー〇ナー契約プロ(^^;) 未経験者のコースデビューを500人以上サポート! 年間240を越すラウンドレッスンを開催! ラウンドレッスンで、3名のお客さまがホールインワンを達成! アマチュアゴルファーの悩みは、よ~~~~~く分かります!! 令和の林由郎を目指すパーシモン加藤が、みなさんのゴルフがより楽しいものになるようにお手伝いいたします m(__)m https://www.youtube.com/channel/UCJyoygpJYOS40SX7WbScesA

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722

次の記事

パーシモン加藤の「中高年ゴルファーのためのスイング講座」④ダウンスイング〜フィニッシュ

カートに追加されました。


×
グリッジカップA