新世界ゴルフ屋物語第85話「電車でゴルフ!通勤電車で見かけると羨ましい!」

新世界ゴルフ屋物語第85話「電車でゴルフ!通勤電車で見かけると羨ましい!」

お気に入り

通勤電車でキャディバッグを抱えて電車に乗ってる人を見ると羨ましいですよね!

私も始めた頃は電車でゴルフに行っていたので、若い方や都内在住で車持たない人には気軽に行けちゃう電車でゴルフをお勧めしたいです!!

平日、混雑を避けるために早朝に出勤してるのですが、通勤するサラリーマンたちのどよーんとした雰囲気の中に混じって、キラキラワクワクした雰囲気でキャディバッグを抱えながら電車に乗ってる人を見かけると、本当「羨ましい!!」と思います!

始めた頃は[ゴルフは車で行くもの]のイメージがありました。

その当時、家に車がなかったので、会社やゴルフ仲間の方に乗せてもらっていたのですが……正直行きも帰りも気を遣う……。

友達同士だと誰も車を持っていなかったので、だったら電車で行けるところに行けばいいじゃん!

調べてみたら電車で行けるゴルフ場も多いし、最寄り駅からバスも出てる。

問い合わせして聞いたところ、ホームページには書いていなくても最寄り駅まで迎えに来てくれるサービスがあるゴルフ場も多いのです!

車だと友達同士でも申し訳なく思ったりするけど、電車なら運転する人もいないので気を遣わずお酒飲めるし(笑)、それに高速代とガソリン代割り勘するくらいで電車代も済むし!!

若い方や都内在住で車持たない人でも電車気軽に行けちゃうのでお勧めしたいです!!

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722

カートに追加されました。


×
グリッジカップG
GN20190618-0722