鈴木愛選手が2週連続優勝&大会連覇を達成!【ニチレイレディス】

getty

鈴木愛選手が2週連続優勝&大会連覇を達成!【ニチレイレディス】

お気に入り

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

袖ケ浦カンツリークラブ新袖コース(千葉)で開催されたLPGAツアー『ニチレイレディス』。

最終組を回る3選手が首位に並んで最終ホールを迎えるという大混戦となりました。

比嘉真美子選手は最終ホールで脱落

比嘉真美子選手は最終ホールで脱落

getty

LPGAツアー『ニチレイレディス』は、最終組でスタートした比嘉真美子、高橋彩華、鈴木愛の3選手が最後まで互いに譲らず、17番を終えて-8で首位に並ぶという大混戦となりました。

そして2オン可能な最終18番ロングホール(パー5)で勝負が動きます。

見事2オンに成功した高橋、鈴木選手に対して比嘉選手のセカンドショットはグリーン横の難しいバンカーへ。

高橋、鈴木両選手がバーディーの可能性が高いことから、ギリギリの落としどころを狙ったバンカーショットでしたが、ボールは無情にも再びバンカーに転がり落ちてしまいました。

このホールをボギーとしてしまった比嘉選手に対して、2オンに成功した高橋、鈴木選手はともにバーディー。

勝負の行方はプレーオフに持ち込まれました。

高橋彩華選手はプレーオフで涙

高橋彩華選手はプレーオフで涙

getty

そして迎えたプレーオフは再び18番ロングホール。

今回が初めてのプレーオフとなった高橋彩華選手が放ったティーショットは左に大きく曲がってしまいます。

幸いボールは木に跳ね返りラフにボールは残るも、2オンは狙えずにレイアップ。

距離のあるバーディーパットも決めきれずに、惜しくもプレーオフ敗退で優勝を逃してしまいました。

最後の最後で若さと経験の少なさが出てしまい、ホールアウト後には涙を浮かべていた高橋選手。

しかし最終日最終組で比嘉真美子選手、鈴木愛選手のビッグネームに臆することなく、最後まで優勝争いを繰り広げたことはかなりの自信になったはずです。

惜しくも今回は“8人目の黄金世代”は逃しましたが、きっと近いうちにまた優勝のチャンスは巡って来るはずですから、今後の活躍に期待したいですね。

貫禄の2週連続優勝&大会連覇

貫禄の2週連続優勝&大会連覇

getty

そして最後に笑ったのは鈴木愛選手。

プレーオフでも冷静にロングホールのティーショットをフェアウェイに運び、7番ウッドを選択したセカンドショットでグリーンをとらえ、楽々2オンに成功させます。

バーディーパットを決められなかった高橋選手に対して、手堅く2パットでカップに沈めてのバーディー。

プレーオフまでもつれた大混戦を制しました。

鈴木選手はこれで大会連覇を達成。

さらに先週に引き続いての2大会連続優勝となり、賞金ランキングも一気にトップに躍り出ました。

今日のプレーぶりを見る限りでは、まだまだ勝ち星を積み重ねそうな鈴木選手。

あとはケガの再発だけが唯一の懸案事項なのかもしれません。

まさに賞金女王奪還に向けてエンジン全開ですね。


鈴木選手、2週連続優勝&大会連覇本当におめでとうございます!

お気に入り
もーりー

腕前はともかくゴルフが大好きです!! 主にスコア100切りを目指しているゴルファー向けに、 自分が日々感じたことを素人目線で記事にしています。 賛否両論あるかもしれませが、温かく見守っていただけ ると嬉しいです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ゆる〜く書いているこちらのブログもヨロシクです♪ 『たった3分でスコアアップ!ゴルフ100切り研究所』    ↓ https://moriygolflab.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA