パーシモン加藤の「中高年ゴルファーのためのスイング講座」②アドレス

getty

パーシモン加藤の「中高年ゴルファーのためのスイング講座」②アドレス

お気に入り

Golf Dojo KATOU
ゴルフYouTuber
PGAティーチングプロ
中古クラブ人間試打マシーン
カリスマ中古クラブフィッター
昭和ゴルファー研究家
パーシモン加藤です!

私パーシモン加藤、中高年ゴルファーを応援します!! 飛距離を、スコアを諦めるのはまだまだ早い!

生涯スポーツと言われるゴルフ。歩けるうちは、飛ばしてスコアにこだわり、生き生きとゴルフを楽しみましょうよ!!

そのためにも、ゴルフ寿命を長生きさせるゴルフスイング️‍として、無理無駄のないスイングを目指しましょう! という講座です。

第2回はアドレスです。

腰が痛くなるような、反った構えしてませんか?

飛ばない、当たらない、大叩き……三重苦の元は、アドレスです。

アドレスで無理に背筋を伸ばしていませんか?

アドレスで無理に背筋を伸ばしていませんか?

getty

プロゴルファーのほとんどは、後頭部・背中がピンっと真っすぐになった構えになっていますよね。

これを多くのアマチュアゴルファーも、参考に真似しているかと。その構えで振れているのであれば問題はないのですが……。

アドレスの時点から腰や背中に負担を感じる……。

背筋を伸ばして構えると振れない……。

このような方は、無理に背筋を伸ばして構える必要はないのです!

猫背でもいいのです!

猫背でもいいのです!

getty

無理に背筋を伸ばして構えなくていいのです! 振りやすい構えが猫背なら、それでいいのです!

猫背のプロゴルファーもたくさんいます。

過去にヨーロピアンシニアツアーの賞金王を獲得した海老原清治プロ。

現在も日本プロゴールドシニアで連覇するなど、素晴らしい活躍を見せているプレーヤーです。

その海老原清治プロの構え、自然体なんです! 猫背なんですが、無理無駄のないアドレスなのです!

この無理無駄のない構えこそが、長生きゴルファーの秘訣なのです!

三重苦の元は取り除きましょう!

飛ばない、当たらない、大叩き……三重苦の元は、アドレスです。

腰が痛くなるような、無理のあるアドレスをしていてはゴルフを楽しめません。

無理のない自然体なアドレスなら振れます!

振れれば飛距離が伸びます!

飛距離が伸びればスコアアップの可能性が高くなります!

無理無駄のない自然体アドレスを追求し、自分に合った自己流スイングでゴルフを長く楽しんでください(^_-)

お気に入り
パーシモン加藤

ギアもスイングも温故知新! 昭和の偉大なプレーヤーを日々研究。 プロゴルファー猿を見てゴルフをはじめ、初めて買ったレッスンビデオは林由郎。 あした天気になぁれ、千里の道、風の大地を読み、漫画の舞台にもなった栃木県でゴルフ場の研修生に。 2005年に日本プロゴルフ協会ティーチングプロ資格を取得。 現在はGolf Dojo KATOUを主宰。 カリスマコーチでもなく、プロコーチでもなく、ただのアマチュアコーチ! ベストスコアは64♪ 自身のホールインワン 5回 ♡ *2017/10月に2週連続で、2回達成!(^^)! 自称ゴルフパー〇ナー契約プロ(^^;) 未経験者のコースデビューを500人以上サポート! 年間240を越すラウンドレッスンを開催! ラウンドレッスンで、3名のお客さまがホールインワンを達成! アマチュアゴルファーの悩みは、よ~~~~~く分かります!! 令和の林由郎を目指すパーシモン加藤が、みなさんのゴルフがより楽しいものになるようにお手伝いいたします m(__)m https://www.youtube.com/channel/UCJyoygpJYOS40SX7WbScesA

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722

カートに追加されました。


×
グリッジカップA
GN20190618-0722