Gride

gettyimages/1089674442
getty

ライフスタイル

MASAMI

夏の疲れを溜めない3アイテムの御紹介

梅雨真っ只中、梅雨が終われば夏が来る!!

今年の夏が灼熱となるか、冷夏となるかはさておき、夏は夏!!

例年8月には12ラウンドをこなす私も、今年はキャディのバイトを始めたこともあり、体力はもちろん疲れを溜めない努力をしなければなりません。

そこでおすすめの疲れを溜めない私の3アイテムを御紹介!!

例年5~8連日ラウンドをしても平気な私の体力のポイントは、やっぱり疲れを溜めないことなんです。

お勧めその1「ソラーチ」byファイテン

平塚の「レイクウッドゴルフクラブ」で行われたレディースコンペで紹介されており、体験して惚れ込んだ「ソラーチ」を私は自宅用に購入しました。

こちらの「ソラーチ」、足をすっぽりと入れて、中足骨をもみほぐしてくれます。

足裏の筋肉を伸ばしてほぐし、理想のアーチを目指してくれるという優れもの。

偏平足の私は特に足裏が疲れやすい。

理想の足裏のアーチを作ることは、衝撃を吸収・分散し、疲れにくい足へ導いてくれるようです。

中足骨をマッサージすることで、中足骨につながるインナーマッスルに働きかけ、足に蓄積した筋肉の疲れを解きほぐします

私は毎日……ソラーチに足を入れています。

最初は痛くてたまらなかったのですが、最近はすぐに眠くなります……。

つかれずドリンクは最強!

近年では夏になると各ゴルフ場のレストランに氷と水を用意してくれているようになり、粉末でスポーツドリンクを手軽に作る方が増えてきましたよね。

私もその一人です。

今はまだ気温がまずまず。でも、これから灼熱の太陽の下でゴルフラウンドをしようという大人たちにお勧めなのが、この「つかれずドリンク」。

本当に疲れないんです……。

私は去年のお盆休み、7連日ラウンドをこれで乗り切れました。

内容成分は本当に単純で、クエン酸と砂糖・ブドウ糖などが入っています。1袋(19グラム)で70キロカロリーです。

プロスポーツ選手が愛用の重炭酸湯「ホットタブ」

以前、ホットタブ開発の小星社長とゴルフで御一緒させていただき、いただいたホットタブ(重炭酸湯)。

以来、ホットタブを利用し続けているのですが、最近ではスポーツ選手も愛用し、これのために月20万も使う選手もいると聞いています。

もちろんプロ選手とは違い、私たちはラウンドで負荷のかかる身体の具合で愛用すればよいわけですが、プロからの御墨付きもある重炭酸湯、ぜひお試しください。

身体の疲れが芯からほぐれるだけでなく、肌もすべすべになります。