新世界ゴルフ屋物語第83話「グリップの選び方は?」

新世界ゴルフ屋物語第83話「グリップの選び方は?」

お気に入り

私は好きな女子プロがプロモーションしているグリップを使ってますが、ラッキーカラーで選ぶのもありだと思います!

買ってから一度もグリップ交換なんてしておらず、そもそもグリップが交換できるなんてことも知りませんでした。

グリップがツルツルになってるから新しいものに交換したら握りやすくなるよ、と言われてゴルフショップに来たら、その種類の多さにびっくりでした。

真っ黒で地味なものから、色鮮やかでカラフルなもの、かわいい飾りのついたものまで様々です。

さらに価格も安い物から高めのランチぐらいの値段の物まで、たくさんあります!

しばらく売り場で悩んでしまいましたが、私の好きなプロが使用中というPOPが目に留まり、性能の違いもよく分からないのでそのグリップに決めてお店の方に交換してもらいました。

グリップはゴムのものばかりではなく、樹脂タイプや様々な素材が使われているようです。

素材によって握り心地はもちろん違いますし、磨耗に強かったり、長持ちしたりといろんな特徴があります。

ゴムのタイプは丈夫ですし値段は安めですが、次第に硬化していきます。

樹脂は硬化しにくいため長くもちますが、摩擦に弱く少し値段が高めです。

どれにしようか迷った時は、触り心地も大事ですが、自分のラッキーカラーにすればラウンドのテンションも上がると思うので、ファッション感覚で選んでもいいと思います!

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人