Gride

gettyimages/187771419
getty

ゴルフコース・練習場

elly

夏は早朝で涼しく!アーリーバードがあるゴルフ場まとめ in 関西

真夏のゴルフはどうしても暑さ対策が必要になりますよね。

それを避けてプレーできるのが「アーリーバード」と呼ばれる早朝プレーです。

行きも朝早いため渋滞知らず、さらにゴルフが終わっても帰宅は午前中、とメリットがたくさんなのがアーリーバードなんです。

そんなアーリーバードですが、関西で楽しめるゴルフ場はどこがあるのかちょっと見てみましょう。

【アーリーバード】ライオンズカントリー倶楽部【関西】

関西でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、兵庫県からはライオンズカントリー倶楽部を紹介します。

PGMが運営するゴルフコースで、レッド/ホワイト/ブルーと3つのコースがあります。
それぞれコースによって特徴があり
・距離が短いレッドコース
・距離が長いホワイトコース
・戦略的なブルーコース
と分かれています。

アーリーバードでは、各施設が使用できないデメリットがあります。その分料金は割安で、土日祝日でも1万円以下で楽しめますので週末ゴルファーには嬉しいですね。

ゴルフ場名:ライオンズカントリー倶楽部
住所:兵庫県三木市吉川町新田682-1
(最寄高速道路)舞鶴若狭自動車道三田西

【アーリーバード】新奈良ゴルフ倶楽部【関西】

関西でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、奈良県からは新奈良ゴルフ倶楽部を紹介します。

鹿で有名な奈良公園に隣接しているゴルフコースです。

山の麓に作られている山岳コースではありますが、アップダウンはそれほど厳しくなく、比較的緩やかなコース設計になっているのが特徴です。

ティーショットでは目標をつかみやすいので、初心者でも早朝リーズナブルに楽しむことができるゴルフ場です。

ゴルフ場名:新奈良ゴルフ倶楽部
住所:奈良県奈良市平清水町85
(最寄高速道路)第二阪奈道路宝来ランプ

【アーリーバード】近江ヒルズゴルフ倶楽部【関西】

関西でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、滋賀県からは近江ヒルズゴルフ倶楽部を紹介します。

隣のホールを気にすることなく打てる、非常に広いフェアウェイが魅力のコースです。

乗用カートでコース内に乗り入れもできるので、女性や年配のゴルファーにはありがたいですね。

ハーフ2時間が目安になっており、時間の関係上アーリーバードでは3名までのプレーになっていますので注意が必要です。

ゴルフ場名:近江ヒルズゴルフ倶楽部
住所:滋賀県蒲生郡日野町鎌掛1-314
(最寄高速道路)新名神高速道路甲賀土山

【アーリーバード】京阪ゴルフ倶楽部【関西】

関西でアーリーバードゴルフが楽しめるゴルフ場、大阪府からは京阪ゴルフ倶楽部を紹介します。

こちらはリーズナブルな河川敷コースです。全体的に距離は短めのコースですが、河川敷にも関わらず適度な起伏や池などの配置はゴルファーを飽きさせることがありません。

阪神高速守口ランプから程近くに位置していますので、交通の便がいいのもありがたいですね。

また料金は5000円台からのプランがありますので、気兼ねなくゴルフを楽しめます。

ゴルフ場名:京阪ゴルフ倶楽部
住所:大阪府高槻市柱本3-19-7
(最寄高速道路)阪神高速道路守口


いかがでしたか?
早朝のアーリーバードが楽しめる関西のゴルフ場を紹介させていただきました。

午後からも予定を入れられるアーリーバードは忙しい貴方にもぴったりですね。今年の夏はアーリーバードゴルフを心ゆくまで楽しんでみませんか?