【第43話】平常心の保ち方!~ゴルフあるある日記~

【第43話】平常心の保ち方!~ゴルフあるある日記~

ミスを引きずっては、スコアが悪くなるばかり……涙。

意外と小心者で、ゴルフでも仕事でも、小さいことを引きずってしまう私。

引きずったところで、何もいいことがないのはよ〜く理解しているつもりですが、特にゴルフは、すべてのプレーが自分のせいだから、「なぜ私はあんなパットを打ったのか」「なぜ私は7番アイアンで打たなかったのか」と、上手くいかなかったことを考え出すとキリがありません。

そんなことを考え出し、平常心を失ってくると、たいてい次のプレーもよくないほうに引っ張られて、悪循環。

そうならないために、時々深呼吸したり、笑顔を作ってみたり、スコアのことをすべて忘れて、穏やかに楽しくプレーできるように意識をしているのですが……。

一緒に回っている人に「おぉ! ナイスパーオン!」とか「今日のスコアいい感じなんじゃない?」なんて褒められるだけでも、心がかき乱されることがあります。

もちろん一緒に回っている人は、当然褒めて盛り上げてくれているだけで、誰も悪くありません。

ただただ、そんな言葉のたびに自分の平常心のブレ具合とプレッシャーへの弱さを痛感し、絶望をしております。

夫よ!! 頼むから、パーパットの時に、教えてくれるなっ!!涙

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×