Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

【日本全国選りすぐり】海の幸で舌鼓♪海鮮がおいしいゴルフ場を紹介

前半9ホールを終わって後半に備えて、仲間と談笑するレストランでの時間は至福の時間です。

ここではそんな至福の時間を過ごすために、海の幸がおいしいゴルフ場を見てみたいと思います。

海鮮好きにはたまらない情報が満載ですので、ぜひチェックしてみてください!

【北海道・東北地区】エミナゴルフクラブ

海道・東北地区で、海鮮が美味しいゴルフ場のエミナゴルフクラブの紹介です。

新千歳空港が近くにあって、アクセスが非常にいいのも嬉しいところですよね。

北海道といえばやっぱり海鮮!こちらのイチオシメニューはイクラとサーモンの親子丼です!

やっぱり海の幸に恵まれた土地で食べる海鮮は絶品です。

ゴルフも海鮮も一緒に楽しめるという贅沢をぜひ味わってみてください。

ゴルフ場名:エミナゴルフクラブ
住所:〒059-1365 北海道苫小牧市植苗341

【関東地区】大原・御宿ゴルフコース

関東地区の海鮮が美味しいゴルフ場は大原・御宿ゴルフコースの紹介です。

千葉県大原といえば、やっぱり外房の新鮮で脂の乗った魚介類はあまりにも有名です。

中でも大原の海では伊勢海老漁が盛んに行われています。全国屈指の漁獲量を誇ることでも有名な地区なんですよ。

そんな名物・伊勢海老を贅沢に使った「大原御膳」がイチオシです!

しっかり食べごたえのある伊勢海老の天ぷら、お出汁がしっかり利いたお味噌汁は最高の贅沢です。

ゴルフに来ていることを忘れてしまうかのような料理に大満足です。

ゴルフ場名:大原・御宿ゴルフコース
住所:〒298-0014 千葉県いすみ市大原台200

【関西地区】六甲カントリー倶楽部

関西地区の海鮮が美味しいゴルフ場は六甲カントリー倶楽部の紹介です。

関西で海の幸、というとあまりピンとこないかもしれませんが、兵庫県の穴子漁獲量は全国第3位と一大産地なんです。

六甲カントリー倶楽部では、その穴子を使った「穴子の棒寿司」がオススメです。

ふっくらした穴子の食感と香ばしさ、また棒寿司で食べやすくなっていますので、ついつい手が伸びてしまう料理です。

ゴルフ場名:六甲カントリー倶楽部
住所:〒651-1422 兵庫県西宮市山口町金仙寺釜ケ尾1655-1

【九州地区】パサージュ琴海

九州地区の海鮮が美味しいゴルフ場はパサージュ琴海の紹介です。

宿泊施設も一緒になったこちらは非常に美しいゴルフ場で、他の付帯施設も充実しています。
長崎県内でも海にほど近い場所に位置しますので、採れたての魚介はどれも絶品。

ディナーメニューながらおすすめは「琴の海コース」です。

車海老やまとう鯛の小鉢や、旬の魚のお造りが並びます。

その季節に合った、一番おいしい魚を提供してくれるので、最高の贅沢と言えますよね。

ゴルフ場名:長崎リゾートアイランド パサージュ琴海
住所:〒851-3211 長崎県長崎市琴海戸根原町171

いかがでしたか?
海鮮がおいしいゴルフ場それぞれの地区ごとに紹介させていただきました。

各地の海の幸を目当てに、ゴルフ&グルメツアーなんて企画してみても面白いかもしれませんね。