Gride

gettyimages/926486692
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

ゴルフ場・限定メニューの味を堪能しました!〜ゴルフ飯・特別版

ゴルフ飯・特別版を見た方から、「とてもおいしそう!」とのご好評の言葉ををいただきましたので、今回も季節などの限定メニューをご紹介します。

今回は、まず、平塚富士見カントリークラブの季節のおすすめメニューから始めましょう!

神奈川県「平塚富士見CC」の季節のおすすめ料理は、恐る恐る食べ始めた「いわし照焼丼」です!

メニューを見て、「イワシ照焼丼」ってどんな料理なのか? と思いました!

イワシの蒲焼のようなもの、イワシを甘煮にしたような感じか? といろいろと想像しました。

写真を見ても、千切りにしたネギが乗っているために、イワシが見えません!

さて、出てきたイワシ照焼丼はまだネギの下で見えませんでした。

恐る恐るネギをよけて見てみると、想像した通り甘煮にしたイワシがご飯の上にびっしりと乗っていました。

一口食べたら、これはおいしい! 私の好きな味で、甘煮で出た照焼のタレがご飯まで染みています!

そのタレが濃厚で、イワシの旨味が染み込んでいました。また、イワシは折り重なっていてたっぷりと味わうことができました。

好き嫌いはあるでしょうが、私は大好きな味でした!!

これはとてもおいしく、満足感いっぱいでした!

このイワシ照焼丼には、刺し身のお造り4点盛りと冷製茶碗蒸しが付いていました。

価格は1620円と安くはありませんが、平塚富士見CCの食事処「望洋亭」では、比較的リーズナブルな価格だと思います。

望洋亭には、寿司カウンターが併設されていて、寿司も名物ですので、この刺身もおいしかったです。

このおすすめ料理は、味も考えるとコスパ満点の料理でした! ご馳走様でした!

神奈川県「レイクウッドGC」の本日のおすすめは、ヘルシーな「麦とろとミニせいろそば」です!

レイクウッドゴルフクラブの食事処「湖畔亭」での昼食です。

ここは、寿司カウンターもある、ゴルフ場のレストランらしくない食事処ですが、メニューに「本日のおすすめ」と銘打ったものがありました。

「う〜ん、これは惹かれるなぁ!」と思いながら、ページをめくって他のメニューを確認しました。

数量限定とありましたので、売り切れの心配も考えながら注文したところ、まだ残っていました!

麦とろごはんと小さめのせいろそばが主です。この取り合わせは絶妙で、まさに惹かれた魅力に十分に応える味でした!

うずらの卵が入った麦とろは、久しぶりに味わった美味!

麦とろごはんの量、せいろそばの量ともにちょうどよく、麦とろごはんとそばを交互に食べていると、そのうまさがしっかりと味わえます!

さらに、この定食には、お造り、レモンと塩で食べる天ぷらが添えられ、小さなデザートも付いている贅沢な定食でした。

この内容で1750円の価格は、湖畔亭としては極めてリーズナブルでした。

今日のおすすめは、満足感溢れる昼食になりました!

ご馳走様でした!