Gride

gettyimages/1003402646
getty

ライフスタイル

Golf72

どうしよう、コンペの幹事に!→ゴルフ場の予約はWEB予約がおすすめ!

ゴルフ場を選ぶ時、何を使って予約していますか?

ゴルフコンペの幹事を任された時や、土地勘のない場所でゴルフに行く時のゴルフ場選びに不安はつきものです。

WEB予約を利用すれば条件にあった複数のゴルフ場を比較できるだけでなく、ポイント還元など幹事にお得な場合もあります!

ゴルフ場を選ぶ際はポータルサイトを活用すると便利

getty

ゴルフに行くことになってまず最初のステップとして、ゴルフ場を選ぶ必要がありますね。

ゴルフ場を選ぶ時はゴルフ場予約サイトで自分の行きたい条件を入力して検索するのがお勧めです。

ゴルフ場予約サイトとは、GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)、楽天GORA、じゃらんゴルフ、ALBAなどが有名どころです。

国内で1番利用率が多いのが楽天GORA、次がGDOです。今回は利用頻度の高い楽天GORAとGDOのメリットについて紹介します。

楽天GORAのメリット

getty

楽天GORAのメリットは何と言っても楽天スーパーポイントです。

予約人数に合わせて楽天ポイントが付与されるプランもあるので、楽天カードを使用していて楽天ポイントを集めている方は、楽天GORAでゴルフ場を予約するのがお勧めです。

また楽天GORAには楽天チェックインという機能があり、楽天カードのバーコードをゴルフ場で提示すると、チェックイン時の記帳を省略することができ、楽天ポイントも貯めることができます。

※楽天チェックインの端末がゴルフ場に導入されていない場合は使用できません。

※楽天GORAで予約していなくても楽天チェックインだけ利用することも可能です。

GDOのメリット

getty

GDOのメリットは、何と言ってもゴルフに特化したサイトという点です。

ゴルフ場予約以外にもゴルフ用品(新品、中古)販売、ゴルフ関連ニュースなど、ゴルフに関するあらゆるものを取り扱っています。

GDOを利用するメリットは、利用すればするほどポイントの付与率が高くなるという点です。

GDOにはヤードプログラムというシステムがあり、GDOのゴルフショップや、ゴルフ場予約を利用する度に付与されます。

保有ヤード数によってポイント付与率が変化するので、ラウンド予約やゴルフショップを頻繁に利用する人にはGDOをお勧めしています。

ゴルフ場予約を年3回以上利用する、もしくはGDOゴルフショップで年間2万円程度購入するのであれば、GDOを利用したほうが高還元率でポイントを受けられると思います。

まとめ

getty

その他にもじゃらんゴルフでは、ポンタポイントを貯めることができます。

ホットペッパーや、じゃらんのホテル予約を利用している方は、それらと合わせてポンタポイントを貯めることができるので、じゃらんゴルフを利用してもいいかもしれません。

いまのところ、どのサイトが一番お得という優劣はつけ難いので、自分がよく利用するポイントが貯められるサイトを利用するのがいいと思います。

何回もゴルフ場でラウンドはしているけど、まだ自分で予約したことは1回もないというゴルファーも多いのではないでしょうか?

ゴルフコンペの幹事に立候補してWEBで予約をすれば、あわよくばタダでゴルフができちゃうなんてこともありえるので、いちど気になるWEB予約サイトをのぞいてみてください!