Gride

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g0190dh5.tgwscb2b.g0190dh5.tgwsdf45/?pc=http%3A%2F%2Fbooking.gora.golf.rakuten.co.jp%2Fguide%2Fdisp%2Fc_id%2F260007

ゴルフコース・練習場

c&f

関西のコースを熱く紹介 北摂エリアおすすめコース

大阪府の北部、北摂エリアにあるおすすめコースを紹介
ベットタウンが多くあるこのエリアから高速道路を使わずにすぐに行けるコースがあります。
今回はそれらを紹介、渋滞知らずでスイスイ快適ゴルフが楽しめます

高級感溢れるクラブハウスが特徴 関西カントリークラブ

大阪府茨木市、高槻市から約30分弱にある関西カントリークラブは高級感溢れるクラブハウスが特徴です。

もちろんサービスも一級品、コースも広々とした設計で接待などには最適です。

女性に向けたイベントの東急レディスゴルフは女性を対象としたロングランコンペ。

同グループのコースで参加された方のから上位のスコアの方をなんと沖縄・宮古島への全国大会の紹介というビックなイベントを開催しています。

女性の方は是非。

関西カントリークラブ
京都府亀岡市西別院町柚原春瀬
(最寄高速道路)阪神高速道路池田木部

落ち着いた雰囲気に包まれた 高槻カントリー倶楽部

文字通り大阪府高槻市の山間にあるコースです。アクセスは関西カントリーとほぼ同じ。

とにかく落ち着いた雰囲気があり、どこか隠れ家的な印象を与えてくれます。山間にありながら林間コースと戦略性にも富んだコースです。

浴室も含めゆったりとした造りのクラブハウスも特徴的、都会の近くにありながら気を休めながら一日を過ごすことができそうです。

もちろん高槻駅からも送迎バスもあり便利なコースでもあります。

高槻カントリー倶楽部
大阪府高槻市大字田能小字中山26
(最寄高速道路)名神高速道路茨木

眺めは最高 新大阪ゴルフクラブ

こちらも高槻市街から30分弱にあるコースです。

こちらのコースはとにかく景色が最高。ラウンド中所々には大阪平野を一望できるスポットがあり見応えは十分です。

暑い日でも風を感じながらのラウンドすることができます。コースはグリーン回りにほとんどバンカーがなく比較的優しいコース設計、いいスコアが期待できます。

またブラインドホールがあるもののカートに搭載されたGPSナビやフォアキャディさんもいてくれたり親切な案内もしてくれるコンペにお勧めのコースです。

新大阪ゴルフクラブ 
大阪府三島郡島本町尺代128
(最寄高速道路)名神高速道路大山崎

歴史と伝統を誇る ベニーカントリー倶楽部

その新大阪ゴルフクラブに程近いベニーカントリークラブは開場45周年を迎える正統派ゴルフ場です。

こちらのコースからは京都市街を一望できるスポットがあり楽しみながらラウンドをすることができます。

各ホール全てに特徴がありプレーヤーを一筋縄ではいかないホールばかりです。飽きることのなく持っている技術を全て発揮することを要求されます。

レストランメニューも充実しており、コースだけでなく食事も楽しむことができます。

ベニーカントリー倶楽部
大阪府三島郡島本町大沢91-1
(最寄高速道路)京都縦貫自動車道長岡京