Gride

gettyimages/98075778
getty

ライフスタイル

とや

ゴルフグローブって指が余る……こんな人はキャデットサイズを!

こんにちは、ライターのとやです!

ボクは、ゴルフグローブを選ぶとき23センチを選んでいます。

でもね、指が短いんですよ~(汗)。でもサイズを落とすと手がパツパツになってしまうので、仕方なく指がちょっと余った状態でゴルフグローブを付けてたんですよね。

でもそんな悩みとはもうサヨウナラ!?

ゴルフグローブのキャデットサイズとは!?

ゴルフグローブのキャデットサイズって?

getty

聞いたことがない方もいるでしょう。キャデットサイズ!

これ実は「指がちょっとだけ短いゴルフグローブ」なんです。

まさに指がちょっと余った状態で使っていたボクのようなゴルファーにぴったりじゃないですか!

なんで今まで知らなかったんだろう、と思うほどです。

これなら指が余って邪魔! というゴルファーの悩みを一挙解決。

ゴルフプレーに直接影響を与えるかどうかは未知数ですが、アドレスのときに手元に違和感があると嫌ですからね。

アドレス時の集中力も高めてくれそうな気がします!

ゴルフグローブは意外とぴったりサイズがない!?

getty

各社たくさんのゴルフグローブが販売されていますが、周りのゴルファーに聞いてみても「ちょっと指が短い」「このサイズだとキツめだけど、ワンサイズ上げるとなんだかピッタリこない」など意外と様々な悩みを持つ人が多いのが判明!

そりゃ手のサイズだって十人十色ですから、いろいろな悩みがあるのでしょう。

しかも「指が長い」という悩みがその中でも意外と多いことに気づきます。皆さんグローブのサイズ選びは妥協している人も多かったんです。

ゴルフグローブのサイズは手の周り、指は選べなかった……

getty

普通ゴルフグローブのサイズ選びは、手の甲の周囲を指します。指の長さは今まで気にしたことがなかったような気がします。

「指が短いから~」

と言って気に留めることもなく使っていましたが、キャデットサイズがあると分かればぴったりのグローブが使えるようになります。

しかしお店ではあんまり見かけたことはありませんねぇ。

ぴったりサイズのグローブで飛距離がアップする!?

getty

キャデットサイズのゴルフグローブを探していたところ、気になる情報が!

「ピッタリサイズのグローブでヘッドスピードが変わる」というもの。これはもしかしたら指のサイズも影響があるのか……。

指のダブつきが気にならないだけでも心理的な効果はありそうですが、実際に飛距離も関係してくるとなると、ますますキャデットサイズのグローブを試したくなっちゃいませんか!?

クラブやボールなどのようにあまり日の目を浴びることが少ないゴルフグローブ選び。

キャデットサイズでショットに集中して、さらには飛距離が伸びることがあるかもしれません。

グローブの指が長い、と感じているあなた! キャデットサイズのグローブをぜひお試しください。