カメリアヒルズCCでレディースコンペに参加してきました!

getty

ゴルフ初心者

カメリアヒルズCCでレディースコンペに参加してきました!

0

一度行ったらまた行きたくなるゴルフ場「カメリアヒルズカントリークラブ」。

クラブハウスも素敵ですし、コース管理やキャディさんも親切でかわいい人揃い!

そんな同ゴルフ場で、5月7日に行われたレディースコンペに参加してきました!

こちらのレディースコンペはゴルフ場主催!

ホームページでも内容を掲載しているオープンコンペです。

表彰式なしホームページ掲載

表彰式なしホームページ掲載

コンペは友人に誘われて参加!

フロントでチェックインすると、すでに次回(7月16日)のレディースコンペの案内に皆さん申し込みをするほど大人気のようでした。

レディースコンペの特典として、売店で販売している商品が20%オフ!!

※飲み物やたばこ、そしてウエサコ商品は除外です。

私達はカメリアヒルズのマーカーとカートバックを購入しました。

※8000円だったので1600円引きです。おとく~!! ウエサコ商品のヘッドカバーも割引があったら買ってたよ~~~! 残念。

ロッカールームでの皆さんの会話も何だかレベルが高そう……。

ラウンドがつつがなく終わり、表彰式のパーティもなく、発表は翌日ホームページで掲載とのことなので帰宅……。

飛び賞とドラコン賞いただきました!

飛び賞とドラコン賞いただきました!

翌日ホームページをチェックすると、パスワード付のPDFが掲載!

なんと参加者の22.3%が80台というハイレベルさ!!

新ペリアなので、ハマるハマらないはあると思いますが、上位10位中9人が80台であることをみてみると、やっぱり入賞を狙うには80台でホールアウトすることは必須のようです。

入賞できるのは、1~10位と5位おきの飛び賞、ブービー賞とブービーメーカー賞、ベストグロス賞、ドラコン賞(前半ラウンド1ホール)・ニアピン賞(前半ラウンド2ホール)でした。

結果25位の飛び賞と(スコア44+45=89)とドラコン賞をいただきました。

半ばの組だったので、ドラコンが獲れているか気になっていたので、とってもうれしい限りです。

何が届くのかは宅配待ちです。なんだろう!?

と思っていたら届きました何だろう!?

新ペリの計算方法

新ペリの計算方法

いただいた25位の賞品は次回来場した際に売店で交換できるキャップ引換券と、落花生のどら焼き詰め合わせ!

あ~引換券なんて、なんてよく考えられた賞品……。

※ウエサコ商品は除外です……(涙)。

今回の優勝者が自分と同スコアであったこともあり、初めて新ペリアの計算方法を勉強させてもらいました。

(隠しホールの合計スコア×3÷2-72)×0.8

ex.グロスが89で12個の隠しホールの合計が64だった場合

(64×3÷2-72)×0.8=19.2

となります。

ネットスコアは89-19.2=69.8

次回も80台目指して頑張ります!

ご参加希望のレディースのみなさま、カメリアヒルズカントリークラブにお電話でお申し込みができます。

関東近郊で興味のある方は、ぜひご参加ください!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

カメリアヒルズCCでレディースコンペに参加してきました!

カートに追加されました。


×