Gride

http://www.cypressgolf.co.jp/courses/

ゴルフコース・練習場

c&f

関西のコースを熱く紹介【兵庫県】 ザ・サイプレスゴルフクラブ

兵庫県丹波の山に囲まれた誰もが知る憧れのコース。

人々がなぜここに憧れるのかその魅力に迫ります。

コースとしての魅力以上のなにかがそこにはあり哲学が人々を魅了します。

哲学のもとに

ザ・サイプレスゴルフは自然をそのまま尊重しできるだけ人の手を加えない考え方のもと誕生しました。

バンカーの数はわずかに29個、OB杭やヤード表示など人工物もほとんどおいていますせん。

あくまでゴルフは自然の中で行うスポーツ、そこで味わう自然の偉大さや喜びを存分に感じながら一日を過ごしてもらう。

アクセスは決してよくはありませんがここまで来た甲斐があったと言ってもらえるそんな空間を提供しています。

四季を楽しめる

春にはなんと3,000本の桜の木が花を咲かせます。

クラブハウスへの進入路やコースのいたる所に植えられた木々はコースに春の訪れを知られます。

また5月のゴールデンウィーク頃にはシャクナゲ、オンツツジなどが花が咲き美しい色がコースを飾ります。

秋はやはり紅葉、駐車場やクラブハウス周辺を囲むように彩ります。

季節の移り変わりを感じながらコースを訪れ改めて自然の中でするスポーツとしての実感を湧かせてくれます。

難しくもあり優しくもあるコース

コース設計は大西久光氏、トーナメントプロデューサーに関わる中でコースの設計にも取り組んできた方です。

両サイドに木々が並び林間コースとしての雰囲気を存分に味わえます。

17番ホール以外は花道がありそこを進めるコースマネージメントするばそれほど難しいコースではありません。

名門コースと言えば難しいイメージがありますが中級者はもちろん初級者の方でも十分に回れるコース設計となっています。

ザ・サイプレス別邸

いつもと違うゴルフへ。

コース横にはザ・サイプレス別邸を用意。どうせここまで来たのだから宿泊してのゴルフ、急いで帰る必要はありません。

スイートタイプとラグジュアリースイートタイプの2種類の部屋がありどちらもなんとも言えない雰囲気となっています。

こちらへ宿泊してゴルフの方は特別料金でプレーすることができます。

もちろんゴルフプレーヤー以外の方も泊って頂きます。ゆったりのんびりとしたザ・サイプレスゴルフクラブへ行ってみませんか。