おすすめのゴルフスコア管理アプリ4選!
ライフスタイル

おすすめのゴルフスコア管理アプリ4選!

0

今やスマホは手放せない時代になってきましたよね。
そんな中、ゴルフのスコアもアプリで手軽にできるようになりました。

ゴルフのスコア管理をするアプリって結構な数があるんですよね。ここでは人気のアプリ4選を紹介してみたいと思います。

自分好みのアプリを見つけて、楽にスコア管理をしていきましょう。

【ゴルフスコア管理アプリ】GDOスコア

【ゴルフスコア管理アプリ】GDOスコア

ゴルフダイジェストオンライン社が提供するゴルフスコア管理アプリです。

タップ操作でスコアが入力できて、簡単にスコアを管理することができるのが魅力のアプリです。

スコア入力が3回を越えると、GDOオリジナルハンディキャップが取得できるようになるのも面白い機能です。

全国の利用者ランキングが分かるので、高みを目指してがんばっていけそうですね。

またスコアを入力したら、フェアウェイキープ率やパーオン率など、非常に細かな分析ができるのも大きなアドバンテージです。

ホーム画面ではアベレージも確認できますので、自分の実力が上がってきたの一目で実感できます。

【ゴルフスコア管理アプリ】ゴルフネットワークプラス

【ゴルフスコア管理アプリ】ゴルフネットワークプラス

国内のゴルフコースの全てを網羅するゴルフスコア管理アプリです。

最初にアカウント作成をしなければならないのが難点ではありますが、GPSを使ってショットの位置まで記録できるという機能を備えています。

1打1打、しっかりとデータ分析をすることができるので上達を目指したいゴルファーにとっては大きな力になってくれることでしょう。

もちろんスコアカードも誰でも簡単に、見やすいスコアカードを作ることができます。

一度アカウントを作ってしまえば、どの端末からでも入力が可能になりますので、機種変更などをしても関係なく使えるのは嬉しいですよね。

【ゴルフスコア管理アプリ】スマートゴルフナビ

【ゴルフスコア管理アプリ】スマートゴルフナビ

持ち歩く「敏腕キャディ」としての役割を果たしてくれるのがスマートゴルフナビです。

最大の特徴は、ピンまでの距離を計測してくれるため、次のショットは何を使えばいいのかすぐに分かるところですね。

ピンだけでなく、グリーンの位置やハザードの位置まで手に取るように分かる便利なアプリです。

ゴルフ場はスマホが圏外という場所もあるでしょう。

そういった場合、あらかじめゴルフ場情報をダウンロードしておけば、オフラインでも使用可能になりますのでどんどん活用できそうですね。

【ゴルフスコア管理アプリ】最強ゴルフスコアアプリ

【ゴルフスコア管理アプリ】最強ゴルフスコアアプリ

とにかく使いやすい、シンプル操作なのが最強ゴルフスコアアプリです。

余計な機能をある程度省くことで、スコア入力だけと割り切って目の前のゴルフに集中することができますね。

当然データ集計など必要最低限の機能はしっかりついています。こちらのデータ集計から自分の得意なホールや苦手なホールの分析もすることができますよね。

画面もシンプルで、直感操作がしやすいところも魅力のひとつです。

スマホにあまり慣れない年代の方でも、わかりやすい設計になっています。

いかがでしたか?
今インスタグラムなどでも、このスコア管理アプリの画面を投稿する人を多くみかけるようになってきましたね。

使い勝手や機能など、自分に合ったアプリを早速スマホに導入してみましょう。

インスタグラム用として使ってもいいですし、本格的にスコアを管理していきたい上昇志向の方にもうってつけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

おすすめのゴルフスコア管理アプリ4選!

カートに追加されました。


×