【第41話】自信みなぎる!~ゴルフあるある日記~

【第41話】自信みなぎる!~ゴルフあるある日記~

お気に入り

「自分には才能がある!」という自信だけで、人は強くなれる!!

定期的に行われる会社のコンペで、ついに夫が優勝してきました!

とはいえ、「新ペリア方式」でのコンペなので、優勝はしているものの、スコア的には夫は5位。スコアはいつも通り、特段すごいわけではありません。

ただ、優勝したということで、自分の才能を(誤解であっても)勘違いし始めた夫は、コンペ優勝後、自分のゴルフに妙に自信を持つようになり、プレーが以前より堂々としてきました。

コンペ優勝後に一緒にプレーをして見ると、無理に距離を稼がなくなったり、ミスをしてもバタバタしなくなったり、スコアの平均がグッと上がっている。

「優勝した」「俺には才能がある」という自信が、これほどまでに人を変えるのか!

「自分の才能を勘違いする才能」もゴルフのスコアアップには重要なのかも!?

お気に入り
玉利 ようこ

こんにちは!イラストレーターの玉利ようこです。 ダンナさんと二人でゴルフを初めました。プレーを通して自分の意外な性格に気づいたり、ゴールの行き先で一喜一憂したり、そんな初心者の体験を書いています。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG