ホームコースでシニアに学ぶ定例会、優勝しちゃいました!

getty

ライフスタイル

ホームコースでシニアに学ぶ定例会、優勝しちゃいました!

0

冬の1月2月は寒いからお休みで……3月から始まったホームコースの定例会!

今季2度目の4月開催でございます。

シニアのみなさんと一緒に学ぶコンペなのですが、これが楽しくてたまらない!!

もちろん皆さんメンバーだけあってコースのレイアウトは熟知しているのですが、皆さんゴルフスタイルが違うんです。

飛距離はないけど寄せワンの上手いゴルファーや、着実にボギーを打っていくゴルファー……。

とにかく長らく一緒にゴルフをしている仲間たちですので、盛り上がって楽しい!

306回目大会で優勝しました!

306回目大会で優勝しました!

何とビックリすることに、この定例会なんと306回目!!

コンペの歴史が半端じゃない!?

そして優勝しました!! 平成最後の優勝かしら!?

ハンデ下がった……次回は90以下でラウンドしないと優勝は狙えない……。

頑張って練習しなきゃ!!

課題:今回「4回」もしてしまったOBをなくすこと……。

新ペリアのゴルフコンペが多い中、こうしてきちんとハンディキャップをつけて頑張れるコンペは貴重です!!

迷走中ではなく、調整中!

今年から本格的にスクールに入り始めて、様々な改善を行っています。

1人で迷走していたゴルフでしたが、最近は調整中といえるほど少しずつ着実にスコアも安定してきています。

今日のラウンド、OBは4回したしバンカーも6回も入った……。

アイアンの悪いクセを治していこうと努力しているのです。

なのに……ちゃんと100を切れた!!

スクールの先生は、調整中の今は苦手なショットの代わりに、ドライバーやウェッジショットなどを確実にしていくリカバリの仕方もきちんと教えてくれているのです。

次回は6月参加!

次回は6月参加!

アプローチ(コース入り口)の枝垂れ桜がきれいに咲いていました。

次回の参加は6月!

次回はハンディキャップが下がったばかりなので、3位までの入賞を目指します!!

相遊会は相模野CCにて毎月行うハンディキャップ制のコンペです。

※初回の2回はハンディキャップ取得のためゲスト参加

参加ご希望の方は下記リンクよりお申し込みください。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ホームコースでシニアに学ぶ定例会、優勝しちゃいました!

カートに追加されました。


×