ゴルファーのマッチングアプリが登場!?その名も「ゴルフ免許証」!
ライフスタイル

ゴルファーのマッチングアプリが登場!?その名も「ゴルフ免許証」!

0

あらゆる分野で利用が広まっているマッチングアプリ。ゴルフ業界にも「ゴルフ免許証」というマッチングアプリが登場しました!

同伴者を探している方や、周囲にゴルフをやる友達が少ない方も、このゴルフ免許証を通してゴルフ仲間を作ることができます。

今回はゴルフ免許証の概要を紹介します。

(画像は公式サイトより)

ゴルフ界のマッチングアプリ

巷で話題のマッチングアプリ。

「Pairs」をはじめとするマッチングアプリが流行していますね。

僕が恋愛をしていた頃はマッチングアプリなんてなかったので便利な時代になりましたね。

ひと昔前まではネット上で知り合った人と直接会うことは抵抗のある行為でしたが、マッチングアプリがこれだけ普及し、ネット上で知り合った人と直接会うハードルも随分と下がったように思います。

ゴルフ業界で一人予約が大流行している原因として、「同伴者を誘うのがめんどくさい」「友達にゴルフをやる人が少ない」というゴルファーコミュニティの課題があったのは知っていました。

ゴルフ業界こそマッチングアプリができないかなーと思っていたところに「ゴルフ免許証」というマッチングアプリができるとの情報が入ったのでうれしく思っています。

ゴルフ免許証

ゴルファーのマッチングアプリ「ゴルフ免許証」。一般社団法人ゴルフリサーチという会社が制作しています。

公式サイトによると、日本のゴルファーの74%は自分からゴルフに誘わないようです。

確かに電話やLINEで複数人の予定を調整するのは結構面倒ですからね。

基本的に誘われたらゴルフに行くスタイルのゴルファーは誘われなければ行かないということですね。

このマッチングアプリを使えば、誘う側、誘われる側という関係性がなくなり、成立する確率が高そうな人たちが表示されるようになりコミュニティが創出されます。

これまでは、ゴルフを自分から誘いたくないけど、誘ってほしいという人が、「誘ってほしい」と表現する場所がありませんでしたが、このマッチングアプリ上であれば誘ってほしいと主張することも可能になるので、よりゴルフに行く機会を創出することができそうですね。

現在アプリ開発中の模様

「ゴルフ免許証」のホームページを見ると、かなり具体的に説明があり、動画などのコンテンツも充実していますが、どうやらまだ開発中のようです。

転勤などでゴルフ仲間が近くにいないという方や、いつも1人予約を利用しているという方にとってはうれしいサービスになりそうですね!

開発されてリリースされるのが楽しみなゴルフ関連サービスの1つです。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルファーのマッチングアプリが登場!?その名も「ゴルフ免許証」!

カートに追加されました。


×