Gride

gettyimages/1139427799
getty

プロゴルファー

もーりー

河本結がうれしいツアー初優勝!〜アクサレディス in MIYAZAKI〜

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

比嘉真美子、鈴木愛、上田桃子と、実力者が次々に優勝し、開幕から日本人選手が3連勝のLPGA女子ツアー。

4戦目の『アクサレディス in MIYAZAKI』も日本人選手、それもツアールーキーである河本結がうれしいツアー初優勝を手にしました!

2位に5打差の圧勝

getty

ルーキーの河本結選手が開幕4戦目で早くもツアー初優勝を飾りました!

私も開幕前の記事では鈴木愛、勝みなみの両選手とともに、今シーズンの注目選手に挙げていましたが、こんなに早く優勝するとは正直思っていませんでした(河本選手ごめんなさい (_ _))。

初日を−6、2日目も−7と、2日連続のチャージで単独首位に立つと、2位に4打差でスタートの最終日も4バーディー、2ボギーの−2にまとめました。

昨年のステップアップツアーで4勝しているとはいえ、レギュラーツアーでの最終日首位スタートは別次元の緊張感だったはずですが、終わってみたら2位に5打差をつける圧巻の試合運びでしたね。

河本選手って本当にハートの強い選手なんですね。

“先を見据えた”選択

getty

河本選手は女子プロゴルファーとして活動する傍(かたわ)ら日本体育大学に通う大学生でもあるんです。  

現役引退後はゴルフに限らずスポーツ全般を通じての社会貢献をしていきたい、という強い思いから大学進学を希望したそうなんですよね。

そしてこの“先を見据えた”選択はゴルフでも垣間見えます

ステップアップツアー参戦時から注目を浴びていたダイナミックなスイングでレギュラーツアーも戦うと思いきや、シーズンを前にスタンスをやや狭めた方向性重視のスイングを取り入れました。

現状に満足することなく常に高みを目指したチャレンジ精神、そして先を見据える力があるからこそ、目先にとらわれずにスイング改造に踏み切れますし、そんな中でも早々にツアー優勝を果たすことができたのかもしれませんね。

勝負カラーは赤!

getty

そんな河本選手は本人も認めるオシャレ大好き女子。

試合で着用するウェアもこだわっているようです。

そして勝負カラーは赤。

これは単純にあのタイガー・ウッズに影響されてのことみたいですね。

ですから河本選手はここぞというときには赤を基調としたコーディネートで試合に臨むようで、実際に今回初優勝を決めた最終日もそうしていましたね。

またもや黄金世代から現れた“ツヨカワ女子”の河本選手。

そしてこのまま一気に黄金世代だけでなくツアーの主役に躍り出そうな彼女からは目が離せそうにありませんね!

今後の更なる活躍に期待しましょう。

それでは、また!