Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

新製品・おもしろグッズ・美女がいっぱい!?JGF2019レポート!

ごきげんよう、Gridge編集部のヒッティです。

2019年3月22(金)~24日(日)にパシフィコ横浜で行われたゴルフの祭典、ジャパンゴルフフェア。

今年はビジネス・メディア・一般参加者合わせて過去最多の6万人を超える来場者があったそうです!

また、一般来場者のうち女性の割合が3割弱だったということで、大いに賑わいを見せました。

ジャパンゴルフフェアの様子をダイジェストでご覧ください



他にもあんな人やこんな人に出会えました

TRON株式会社の蛍光マーカーと、リボンのついた上質なリボングローブを紹介していた今野一哉プロを発見!

礼儀正しいイケてるゴルファー研究所、所長。

練習器具の実演をして、マーク金井さんも熱弁を振るっていました。

マークさんはコミュニケーション広場でのゴルフ講座も行い、多くのアマチュアゴルファーと接していました。

来場していなくても人気だった人々

タイガー・ウッズの選んだボールはブリヂストンのツアーB。

SNSで「#ジャパンゴルフフェア」「#JGF」などのハッシュタグを検索すると、多くの来場された方の写真を見ることができます。

タイガーのこのポスターを撮っているゴルファーの方が多かったです。

世界で活躍する松山英樹

スリクソンのブースはレクサスとコラボして車と一緒にディスプレイを展開していました。

横浜というカーディーラーの多い土地柄のおかげか、今回のゴルフフェアではタイトリスト×メルセデス・ベンツなどモーターショーのような雰囲気もありました。

車のディスプレイでゴルフ場へ想いを馳せる

ピンのブースではフォルクスワーゲンとコラボディスプレイ。

ゴルフに行く時に車は欠かせないですもんね。

余談ですが、ゴルフ市場を調査している矢野経済研究所のデータによると、現在電車でゴルフに行くという日本人は全体の5%未満だそうです。

「ゴルフに行くために車を買う!」という人も多いのではないでしょうか。

ここでもGridgeファミリー

たむ。プロこと三浦辰施プロと、現在動画出演中の世界的ドラマー真矢さんのトークショー。女性たちの黄色い歓声が上がっていました。

真矢さんがゴルフにハマっている理由や楽しさをプレゼンテーションし、「ゴルフを始めます!」と宣言するファンも多数。

アザスバットで練習しましょう!

来年も楽しみです!

UST Mamiyaのカラフルなシャフトの前でパシャり。

来年のジャパンゴルフフェア2020は3月20日(金)〜22日(日)の3日間に、今回と同じパシフィコ横浜にて開催されます。

2020年は東京オリンピックもあり、ますますの注目が期待される上に、初日の20日(金)が祝日となるため、初の3連休での開催となるそうです。

地方からの方も参加しやすくなりそうですね! 

どんなイベント・わくわく体験が待っているのか、早くも楽しみです。