Gride

gettyimages/961885806
getty

ライフスタイル

くろ

育児・子育てしながらゴルフが上手くなるために、室内でルーティーンの反復練習

「育児・子育てしながらゴルフが上手くなりたいなら」シリーズとして、今回は「室内でルーティーンの反復練習をする」ということをお話していこうと思います。

ルーティーンを持ってない方って意外と多いですが、ルーティーンは自分で作ろうと思わなければ身に付かないものなんです。

勝手に身に付くものではないということを理解しましょう。

育児や子育てをゴルフ上達の言い訳にしない

getty

育児・子育てをしながらでは、ゴルフが上達するわけないと思ってる方、多いと思うんですよね。

でもそれって育児や子育てを言い訳にしてるだけなのではありませんか?

私は、何をやるにしてもできないことはないと思ってます。もちろん家族の理解は必要ですが。←これが一番の問題だったりしますよね(笑)。

しかし、育児や子育てをしていても、ルーティーンを作ることはできます。まずは頭で考えて構成を練ってみましょう。

構成を練るぐらいなら頭で考えるだけなので、いつでもどこでもできます。

室内でのルーティーン反復練習はいつでもできる

getty

ルーティーン作りの練習なので、特に物音などもしないので室内でも迷惑になることはないと思います。

育児や子育ての時は、打ちっ放しに行ったり、ラウンドしたりするのが非常に厳しい時期だと思いますので、そういう時は下地作りが大事になってきます。

今のうちに、自分のゴルフの基盤を作っておけば、後々ゴルフを本格的に再開した際、間違いなく上達スピードが格段に変わってきますので、室内でルーティーンを反復練習して、自分のルーティーンを身に付けておきましょう。

まずは育児・子育てを第一に。その中で割ける時間をルーティーン作りに励みましょう。

getty

今できることは今しかできません。

特に、子供のそばにいられるのは、子供が子供でいる間だけです。ゴルフは自分が向き合おうと思えば何歳からだって向き合うことができます。

あなたが、今何を重要視すればよいのか? 打ちっ放しやラウンドに行きたい自分の欲だけに囚われずに、いったん落ち着いて周りを見返してみると、見えてくるものもあるでしょう。

まずは家族を第一に考えて、ゴルフ練習はその中で無理せずにコツコツ積み重ねることが上達への近道でもありますので、今できる練習をしていってみませんか?