Gride

gettyimages/910603050
getty

ライフスタイル

とや

ゴルフスイングチェックの必需品!スマートフォンスタンドが最高に便利

こんにちは、ライターのとやです!

ゴルフスイングのチェックをするとき、スマホの動画機能を使って、気軽に撮影できるようになりました。

しかし、ゴルフスイングのセルフチェックに使うスマートフォン、なかなか固定するのに困った経験がある方も多いでしょう。

そんな方に朗報! ここではスマートフォン専用のスタンドを紹介していきますよ。

スマホスタンドはゴルフのスイング動画を撮る人必携!

getty

スマホで自身のゴルフスイング動画を撮影している人は多いと思います。

そんなとき練習場で撮ろうと思ったら、「途中でスマホが倒れてしまった」とか、「ラウンドでスイング動画が撮りたかったのに、いちいち友人にお願いするのも面倒になってベストショットを取り逃した」といった経験がありませんか?

そんなときに、このスマホスタンドがものすごく便利なんです。

スマホスタンドは軽量で使いやすい、またいつでもどこでもスマホでの動画撮影がものすごく簡単になります。

レッスンやセルフチェックにも! SNSにも!

getty

ゴルフのスイングを撮影する目的って、皆さんそれぞれ違うと思うんです。

例えば撮影したスイングをレッスンの先生に見てもらったり、自分のセルフチェックに使ったりもしますよね。

またゴルフの様子をSNSにアップするために撮影している人も多いでしょう。

ゴルフスイングの動画やゴルフ中のオフショットは意外にも多くの方が見ていることも。

そんなときに撮影の失敗や動画のブレの心配がなくなりますので、スマホスタンドは持っておいて損はありませんよ。

折り畳めて持ち運びに便利なスタンドが人気

getty

ゴルフの動画を撮影するには、ゴルフ場や練習場へ持っていく機会が増えるはずです。

そんなときにバッグの中で存在感が出るようなサイズは、あまり好ましくありませんよね。

持ち運びを前提とする場合が多いので、スタンドはコンパクトに折り畳めるタイプをぜひおすすめしたいと思います。

さっと組み立てて、スタンドにセットするだけで簡単にゴルフのスイング動画などの撮影ができます。

上着やカバンなどを使ってスマホの角度を調整して・・・と苦労してセッティングするよりも格段にストレスフリーになりますからね。

コンパクトでスタイリッシュ タブレットも使えるスタンド

小さく折り畳めて持ち運びに便利、そしてセッティングしやすく、お値打ち。

ゴルフスイングの撮影もできますし、自宅に持って帰れば充電しながら画面を確認できる角度に調整可能なスタンドになります。

スイング撮影のハードルが下がれば、スイングチェックやSNS投稿のハードルも同時に下がります。

そのため自分のスイングを見る機会や、他に発信する機会も増えますよね。

「動画を撮る」という行為を補助するスタンドなんですが、動画を撮るハードルを下げるのに一役買ってくれます。

そんなに高額なものではありませんので、ぜひスマートフォンスタンドを導入されてみてはいかがでしょうか。

ライターとやへのメッセージや企画の依頼もお待ちしております! 下記のフォームからぜひご連絡くださいっ!