ゴルフマン【第112話】お風呂

木曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第112話です!

やっぱゴルフの後はお風呂じゃないっすかね。

【第112話】お風呂

【第112話】お風呂

ゴルフ場のお風呂、みなさん好きですか?

僕はけっこう好きです。

仕事が立て込んでて、ラウンド終わったらすぐに帰らなきゃならない時は入らなかったりもしますが、(仕事が立て込んでるときにゴルフに行くなって話はなしで 笑)そんな時以外はだいたい入ります。

冬なんかはもう芯から体が冷えているので、残り3ホールくらいから「あ~早く風呂に入りて~」って思いながらプレーしています。

もちろんシャワーだけじゃなくて湯船に浸かって暖まる。

肩まで浸かったときには「あ~」って唸っちゃうのはオッサンだから? みんな唸らない?

たまにお風呂のお湯が温泉だったり、露天風呂があったりするゴルフ場がありますが、あれは天国ですね。

夏は夏でお風呂は絶対に必要じゃないっすか。

プレーで汗だくになった体をきれいにしてから帰りたいじゃないっすか。

気分もサッパリするし。

最近の夏の暑さは異常で、ラウンドするとフラフラになっちゃうから、頭とか首筋とか冷水シャワーで冷やすとかなり気持ちい。

夏は水風呂がまた最高なんですよ。

僕は体も心も弱い人間なので、ドボンと水風呂に飛び込んだりはできないんですが、ソロリソロリと30秒くらいかけて肩まで浸かる。

一回浸かっちゃえばもうこっちのもんで、血液まで沸騰寸前なんじゃないかと思うくらい熱かった体が徐々に冷えていき、本当に気持ち良い!

水風呂に入っておけばずいぶん疲れも取れる(気がする)。

夏ゴルフのあとは絶対に水風呂がオススメなんですが、残念なことにサウナがあるコースじゃないと水風呂はないことが多いんですな~。

プールみたいなやつでもいいから、ぜひともゴルフ場のお風呂には水風呂を作ってほしいもんです。

冬と夏にお風呂にぜひとも入りたいってことは分かってもらえたと思うんですが、実は春もできればお風呂には入りたい!

なんでかって言うと、春はラウンド中に花粉をアホほど浴びちゃうから!

髪の毛や肌、耳の中とかに入った花粉をすぐにでも洗い流したいんですよ。

もう体中をジャブジャブと。

でないと、ずっと体の周りに花粉がまとわりついてるような気がしちゃうんですよね。
あ~、花粉症はツライわ。

で、秋ですが、秋はぜひともお風呂に入りたい理由ってのが思い浮かばないんだけど、紅葉したきれいなゴルフ場の景色が見えるお風呂があったりするので入ったほうが良いね。

次の日に疲労を残さないためにもぜひともお風呂には入ってください。

ただ帰りの車が眠くなっちゃうのだけが難点ですな~。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフマン【第112話】お風呂

カートに追加されました。


×