新世界ゴルフ屋物語第73話「新ルール!2度打ちOK!」
ゴルフ初心者

新世界ゴルフ屋物語第73話「新ルール!2度打ちOK!」

0

先日「2度打ち攻略法」的なものを発見!

木の裏側から2度打ちしてグリーン方向に打ち出すという動画を見ました。

「これ、OKなんだ!」と勝手に勘違いしてましたが…。

インスタグラムを見てると、トリックショットを披露している海外ゴルファーをよく見かけますよね!

先日「2度打ち攻略法」的なものを発見!

木の裏側から二度打ちしてグリーン方向に打ち出すという動画を見ました。

「これ、OKなんだ!」と勝手に勘違いしてましたが…もちろんこれは正式な規則には違反!

ただ、今年のルール改正で偶然の2度打ちは無罰になりました。

昨年までは2度打ちは1打罰だったので、例えば2打目に2度打ちをすると、その1打と罰の1打をカウントし、ボールの止まった場所から次は第4打としていプレーしていました。

それが今年からはそのまま3打目としてプレーを続行できるようになりました!

ただし「偶然の」という条件がつきますので、動画のように故意に2度打ちすることはルール違反です。

そうじゃなかったら動画のような木を避けての2度打ちだけでなく、ボールリフティングしながらカップまでボールを運んでいく、姑息な人が出てきそうですよね(笑)。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

新世界ゴルフ屋物語第73話「新ルール!2度打ちOK!」

カートに追加されました。


×