テーラーメイドM6アイアンは、直進性と抜群の飛距離性能
ゴルフクラブ

テーラーメイドM6アイアンは、直進性と抜群の飛距離性能

0

今回M6ドライバー、M6フェアウェイウッドとともに登場したM6シリーズのアイアンモデルですが、その性能はどのようなものなのでしょうか。

M6ドライバー、M6フェアウェイウッドは非常に素晴らしい仕上がりとなっていたテーラーメイドの新製品ですので、M6アイアンも期待してしまいます。

テーラーメイドM6アイアンの打感

テーラーメイドM6アイアンの打感

私が驚いたのは、その打感の良さです。

M5ドライバー、M6ドライバーの時も感じましたが、テーラーメイドは打感が本当に素晴らしいです。

しかし、このM6アイアンについては形状からすると打感には期待できないであろうという先入観がありましたが、率直にいうと素晴らしくいいです。

芯を食うとフェースにボールが食いつくような、ボールが潰れるような打感を味わうことができるので、打っていて気持ちがいいです。

テーラーメイドM6アイアンのコントロール性

コントロール性は、フォージドアイアンやマッスルバックには及びません。

コントロール性を重視したい方は、このM6アイアンは向いていないかと私は感じました。

このM6アイアンは直進性能がずば抜けて良いので、まっすぐピンを攻めていきたいというゴルファーにおすすめしたいです。

実際に試打した感想

実際に試打した感想

今回試打したM6アイアンのクラブは7番アイアンですが、175ヤードも飛んでいるので、間違いなく飛び系のアイアンです。

試打した3回中、最初の1回目と3回目にフェードボールを打とうと意識して打っているのですが、若干フックが抑えられているようなレベルとなっており、スライス系のボールが出るまでに至っておりません。

よって、コントロール性能的には低く、直進性に長けている飛び系アイアンだという印象を受けました。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

テーラーメイドM6アイアンは、直進性と抜群の飛距離性能

カートに追加されました。


×