テーラーメイドM5アイアンは、ほどよいコントロール性能に抜群の飛距離性能
ゴルフクラブ

テーラーメイドM5アイアンは、ほどよいコントロール性能に抜群の飛距離性能

0

テーラーメイドM5アイアンのご紹介をしていきます。

テーラーメイドのゴルフクラブは非常に性能が良いと前評判がすごかったですが、このM5アイアンはどのような仕様になっておりますでしょうか?

実際に試打してまいりましたので感想含めてお伝えしていきます。

M5アイアンの打感

M5アイアンの打感

同じ時期に発売のM6アイアンがありますが、M6アイアンのほうがM5アイアンよりもフェースがボールに食いついているような感触を得ることができるように感じました。

M5アイアンの打感が悪いと言っているわけではございません。

あくまでM6アイアンとM5アイアンの打感を比べているだけですので、M5アイアンも他のメーカーのアイアンに比べたら打感は素晴らしいものだと私は思います。

テーラーメイドM5アイアンのコントロール性

マッスルバックアイアンのようなコントロール性能を望んでいる方には、少し物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、逆に安定感があるアイアンとなっております。

ほどよい直進性能にほどよいコントロール性能、そして抜群の飛距離性能を誇っておりますので、扱いやすいアイアンだと私は感じました。

実際に試打した感想

実際に試打した感想

今回試打したM5アイアンのクラブは7番アイアンですが、174ヤードも飛びました。これは本当に芯に当たったベストショットでした。

M6アイアンとの違いですが、M6アイアンは平均して170ヤード近辺のショットを打つことができますが、コントロール性があまりありません。

このM5アイアンについては、データを見ると、ミスショットに少し厳しめに作られており、なおかつコントロール性能が良いです。

ミスショットに厳しめに作られているとはいえ、そこまで難しいアイアンだとは感じませんでしたので、中級ゴルファー以上のレベルの方にはおすすめしたいアイアンの一つです。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

テーラーメイドM5アイアンは、ほどよいコントロール性能に抜群の飛距離性能

カートに追加されました。


×