今年もゴルフフェアの時期到来!注目はココだ!

https://pro-golfacademy.com/zatsugaku/3760/

ライフスタイル

今年もゴルフフェアの時期到来!注目はココだ!

0

一年に一度のゴルフの祭典。アジア最大規模のゴルフの祭典でありゴルファーが最も注目する「JAPAN GOLF FAIR(ジャパンゴルフフェア)」の開催が近づいてきましたね~。

今年は3月22日から3日間。パシフィコ横浜にて開催されますヨ!

入場は無料となっていますので、ぜひ皆さん足を運んでみてはどうでしょうか。

今回は、ほとんどの大手メーカーが出展する予定となっていますし、各メーカーから注目の高い商品が発売されているので盛りだくさんになると思います。

クラブだけでなくボールやシューズをはじめ様々なゴルフグッズがあり、かなり注目度が高いです。も

しかしたら1日では周り切れないこともあるかもしれません。

そんな中ですが、ワタシが注目する場所をピックアップしてみますのでぜひ参考にしてみてください。

最も注目するのはココだ!

今回注目なのは、誰がなんといっても「コンポーネントコーナー」です。

実は昨年のジャパンゴルフフェアでは一番「人を集めた」コーナーなのです。もうご存知で注目している方も多いかもしれません。

コンポーネントですから「部品」を取り扱うコーナーです。

中でもゴルファーが注目し、誰もが憧れてしまう「地クラブ」や「シャフト」などを中心にゴルフカスタムに関することならココに行けば間違いないというブースです。

トップアマやプロも注目する「地クラブ」は、独自の技術や職人的な技術が詰まったクラブで根強い人気です。

ここで気に入った「部品」を組んでもらって購入することができますし、すぐ脇の専用試打ブースにて貴重なクラブの試打体験もできたり、クラフトマンの作業を目の前で見たり、超マニアックな器具を見たり体験したりすることもできるという魅力あるブースです。

ど真ん中のこの場所もチェック!

今年はルールの変更が行われましたので、いろいろな意味でさらに注目が高くなっています。

今回の「JAPAN GOLF FAIR」では「コミュニケーション広場」が設置されました。

ここから「新ルールの解説」や「コンディショニング」や「各種体験会」など情報発信のスペースも作られています。

他にも「ゴルフエクササイズ広場」も設置され身体を動かして体験できるイベントも開催されます。

そして、毎年恒例の大人気ファッションショーも見逃せませんね。

横浜が遠い人にも!

「横浜は遠くて行けない」という方もいると思います。

そんな方には、ネット環境やSNS環境が充実してきたことで、各ブースでステージやサテライトスタジオを使った放送や、SNSを使った生配信なども実施されますので離れていてもゴルフフェアを楽しめるかもしれません。

なにより、違った形で盛り上がりが期待されます。

2020年オリンピックに向けて盛り上がりつつあるゴルフですし、ゴルフ好きな人はもちろんですが、これからゴルフを始める方やちょっとだけ興味があるという方も楽しめるイベントとなっていますので、足を運べる方は3月22日からの週末はぜひ横浜で過ごしてみてください。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

今年もゴルフフェアの時期到来!注目はココだ!

カートに追加されました。


×