こんなところだっ!バンコク☆ロイヤルレイクサイドGC②
ゴルフコース・練習場

こんなところだっ!バンコク☆ロイヤルレイクサイドGC②

0

今回はコース内レポートです。

ヤシの木が並び、広々と良好なフェアウェイにうっとり!

リゾート感だっぷりのロイヤルレイクサイドゴルフのコースをチェック!!

どんなコース!? 何人でプレイできる!?

どんなコース!? 何人でプレイできる!?

ロイヤルレイクサイドゴルフクラブは、コースを囲むように運河があります。

ところどころに水路を取り込んでできているコースのようです。

風を読みながら戦略が必要なコースが多くフェアウェイは全体的には平坦なリンクスコース。

いろいろなウォーターハザードに飽きないホールレイアウトで18ホールでとても楽しくまわれます。

このゴルフ場、カードには6人分の枠がありますが、6人プレイは受け付けていないようです。

一応5人までプレイ可能のようですが、週末の午前中は5人プレイは不可みたいです。

平日と週末午後スタートは5人プレイ可能です。

アウトはフルバック3507ヤード、バック3298ヤード、レギュラー3110ヤード、レディース2801ヤード。

インは、フルバック3496ヤード、バック3355ヤード、レギュラー3146ヤード、レディース2777ヤード。

フェアウェイを横切る川や大胆な池に初心者から上級者まで楽しめる18ホールです。

なんといっても多彩なレイアウトが魅力的ですね。

フェアウェイは良いですがラフは粘りのある草質なので要注意!

海からの風があるのでフォロー、アゲインストを読むことが大事です。

グリーンは砲台で盛り上がっているため、ピンの根元が見えないホールが多いので難しさを増しています。

どのホールも戦略性に富んでおり、とても面白いコースです!!

リゾート感

リゾート感

ここは、まさにゴルフリゾート!

嫌いなバンカーも素敵に見えてきます(笑)。

キャディさんは、気さくです。

仕事に対して真面目な感じも受けました。でもたくさんのキャディさんがいるので様々かもしれませんね。

ヤシの木に要注意!

ヤシの木に要注意!

今回ラウンド中に球を大きくスライスさせてしまいまして、ヤシの木なら大丈夫だろう~と甘い考えをしていた私!

球のところへ行ってみるとマイボールはヤシの木に刺さったまま落ちてきませんでした。

まじっ!!

ヤシの木に刺さってる( ̄▽ ̄;)

皆様もヤシの木にご注意を!(笑)

茶店のメニュー

茶店のメニュー

メニューはバンコクの格安ゴルフ場の中では多彩な方だと思います。ドリンクメニューもフードメニューもお手頃価格です。

ヤクルトも売ってます(笑)。

さすが世界38か国の販売ルート!

カップ麺やサンドイッチ、チキンなんかも50バーツ以内であります。

ラウンドの後は

ラウンドの後は

キャディさんが自分の評価をしてもらうためにカードを手渡してきます。

クラブハウスにボックスがありますので、一生懸命がんばってくれたキャディならぜひexcellentで評価してあげましょう☆

まとめ

まとめ

今バンコクは大気汚染の為、スカッとした青空がない状態です(2019.2.11現在)。

写真のように空は晴れていてもどんよりしています。

過去にラウンドした時はきれいだった青空は今回ありませんでした。だからといって素晴らしい景観とコースに変わりなく、とても楽しめます。

皆様が機会あってこのコースに行くときには、青空がひろがっていますように……。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

こんなところだっ!バンコク☆ロイヤルレイクサイドGC②

カートに追加されました。


×