あったら便利!ラウンドバッグを使ってみよう

getty

ライフスタイル

あったら便利!ラウンドバッグを使ってみよう

0

こんにちは、ライターのとやです!

皆さんラウンドバッグって使ってますか? ゴルフ女子は使っている人が多い印象なのですが、男性はほとんど見かけません。

女性のほうがメイク道具などの小物が増えるためだと思いますが、男性だってラウンドバッグを使ってみると驚く程便利なのに気付くはず。

男性ゴルファーの皆さん、ラウンドバッグ使ってみませんか? 一度使ってみると便利なことに気づいてもらえるはずです。

ラウンドバッグってそもそも何・・・?

ラウンドバッグってそもそも何・・・?

ラウンドバッグとはカートに乗せておくバッグのこと。通称カートバッグとも言われます。

ロッカーに置きっぱなしにはしたくない、けれどもゴルフ中はちょっと邪魔になるなぁ・・・なんていう小物をまとめて入れておくために非常に便利です。

あとは普段ゴルフバッグに入っているもので、いちいち取り出しが面倒なものを入れておくのにも最適です。例えばティーや手袋、予備のボールなどですね。

「あれー、どこいった?」なんてゴルフバッグをゴソゴソしなくても、このラウンドバッグに入れておけばすべて解決♪

意外と煩雑になりがちなカートの荷物置き場

カートには全員分の小物やボール、飲み物などの荷物が置かれます。最初はある程度整っているはずなんですが、ラウンドが進むにつれて次第にバラバラに。

乗り込む方向や座る位置がひっきりなしに変わるため、それぞれが使いやすい位置に置いたりするもんですから整理ができなくなってくるんですよね。

そんなときラウンドバッグがあれば、とりあえずそこに小物はまとめておけば大丈夫です。

すぐに取り出せる位置に整理して収納できるのが、ラウンドバッグのメリットです。

気になるラウンドバッグの中身 何が入ってるの?

ラウンドバッグの中身、実際に使っている人は何が入っているんでしょうか。

男性や女性で少々違いはありますが・・・

・予備のゴルフボール
・ティー
・財布
・スマホ
・飴やチョコレートなどの食べ物
・ドリンク
・時計
・タオル

このあたりを入れている方が多いようです。季節限定のものといえばカイロや日焼け止めなど。

女性ゴルファーの場合、メイク道具やポーチ、ひざ掛けなどがここに追加されるケースが多いようです。

モノがバラバラにならない! 便利なラウンドバッグ

「ティーどこやったっけ?」「予備のボールどこに入ってたっけ?」「ショット動画撮りたいけど、スマホどこいった!?」

こんな経験誰しもがお持ちでしょう。

ゴルフ中は小物がどうしても増えますので、いろいろなものをまとめておけるラウンドバッグはとっても便利です。

ゴルフには必要ではないかもしれませんが、あればあったでものすごく便利。そんなアイテムがラウンドバッグです。

ラウンド中、小物の管理に不便を感じている方はぜひラウンドバッグを使ってみてはいかがでしょうか?

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

あったら便利!ラウンドバッグを使ってみよう

カートに追加されました。


×