初めてのゴルフクラブにクリーブランドのパッケージセットがオススメ!

amazon

ゴルフ初心者

初めてのゴルフクラブにクリーブランドのパッケージセットがオススメ!

0

はじめまして。

平均的アマチュアゴルファーのぽーりーです。

ゴルフを始めてみようと考えている方や、始めたけど行き詰っている方への情報を多く発信したいと思います。

今回は、初めて購入するゴルフクラブということで、私のおススメの1つを紹介します。

おススメのクラブセット!

クリーブランドゴルフ(Cleveland GOLF)クラブセット クリーブランド パッケージセット (クラブ11本セット・キャディバッグ付) アイアン:スチールシャフト スチール メンズ 右 フレックス:S

こちらのセットはドライバーからパターまでの11本+キャディーバッグがセットになっています。

ボール・シューズ・ティー等の小道具を揃えれば十分コースデビューできる代物です!

先日機会があり打つことができたのですが、なかなか良いクラブでしたので今回ご紹介します。

ポイント①【セット内容】

このセットは、ドライバー・3W(スプーン)・4I(ユーティリティ)・5I~SW・パターの構成で、フェアウェイウッド・ユーティリティ・ウェッジの本数の違いはあれど、標準的な構成となっています。

そのためこのセットでスタートにすれば、

①現在販売されているクラブの種類を網羅しているので自分の得意 or 不得意クラブが分かる

②成長する過程で、5Iまでをユーティリティにしたり、逆に4Iもアイアンにし3Iのユーティリティを足したりと、自分に合ったセット内容を考えやすい

といったメリットがあります。

ポイント②【シャフト】

ポイント②【シャフト】

実際に打ってみましたが、顔つきはグースが効きつかまりやすそうですしトップラインも厚めで全体的に優しい印象ですが、特に良かったのがシャフトです!

私が打ったのはオリジナルスチールシャフトでしたが、重過ぎず軽過ぎず、硬過ぎず柔らか過ぎず、どなたにも合いやすいという印象です。

最初に手にするクラブは、上司・先輩・同僚から譲ってもらったり、価格を重視し適当な中古クラブになってしまうケースがほとんどだと思います。

そうなると、初めて使用したクラブのシャフトがダイナミックゴールド(重いスチールシャフト)であったり、逆に軽量カーボンであったりと、クラブの特長が極端になってしまうケースも多いかと思われます。

しかしこのクラブは非常に中庸な印象で、まず最初のクラブとしては自分の好き嫌いを探るのにも適していると思います!

ポイント③【価格】

価格が約5万円前後というのも好印象でした。

新作ドライバーが定価で1本7万円以上することの多い昨今、クラブセット+キャディーバッグが付いて5万円とは・・・。

中古クラブのアイアンセットでも、それなりに状態の良いものを探すと3万円は下りませんので、新品でこの価格は魅力的です!

おわりに

最初のクラブ選びは、長い目で見るとその後のゴルフに影響が大きいです。

自分に合っていないクラブでゴルフを始めると、その後の成長が遅れてしまいますし、何度やってもスコアが上がらず、結局つまらなくなってやめてしまう方も出てきてしまうと思います。

そんな寂しいことを避けるためにも、最初のクラブ選びはとても重要です。

反対に、ある程度自分に合っているクラブでゴルフを始められれば、その後の成長であったり、クラブ選びもスムーズに行くでしょう。

今回ご紹介しましたクラブのように、ゴルフを始める際に手ごろなクラブセットを各メーカーで用意していますので、ぜひ試してほしいと思います。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

初めてのゴルフクラブにクリーブランドのパッケージセットがオススメ!

カートに追加されました。


×