ゴルフ女子がキュンとする男性ゴルファーの言動、がっかりする言動

getty

ゴルフ初心者

ゴルフ女子がキュンとする男性ゴルファーの言動、がっかりする言動

0

先日、「女性と一緒にラウンドをするきっかけを作るまでには!?」というような記事を書かせていただきましたMASAMIです。

セカンドステップとして、ゴルフラウンドで女性がキュンとする男性ゴルファーの仕草についてまとめてみます。

ピンはキャディ任せにしない!

ゴルフのフラッグ(ピン)は、もちろん最初にパターが終わったプレイヤーが持っているのが通常なのですが・・・。

そこを無視しているゴルファーって意外といる・・・。

女性はソコ!! 意外と観ています。

パターをしているプレイヤーの邪魔にならない動きでピンを持ち、邪魔じゃないところに立ち、キャディさんがピンを持っていたら代わり、女性や年長者がピンを持っていても代わる!!

そんなさりげない仕草が、とってもゴルファーとして頼もしく思えるのです。

キャディさんはみんなのウェッジを持ち、パターのラインを読み、やることは満載です。

ピンを持ってあげる男性・・・素敵です。

ゴルフカートはゴーカートではない

最近のカートはボタン式だったり、リモコン式だったりすることも多いのですが、乗り入れ可能だったり、運転式だったりすると、セルフプレイの場合はカートの誘導や運転が必要になります。

率先して運転して下さる男性はもちろん素敵ですが、運転・・・粗いと気性の激しい性格であるように女性からは見えます・・・。

下りのカーブでもアクセルを踏まれ、同乗者は振り回されているのに何も言えない・・・。

そんな運転の男性の魅力は激減してしまいますので、同乗者がいるときは、カートも自家用車も安全運転でお願いします。

ヒトは褒められるのが好き!

ゴルフのプレイでも、その人のマナーでも、ゴルフをしていて輝いていたり気を遣えている女性の仕草やプレイを褒められるのは、とってもうれしいもの!

積極的に褒めていきましょう。

ここで、ゴルフとは関係ないお話になりますが、大好きな人や気になる人には必要以上に褒めたくなっちゃうって、ヒトの心理にありますよね。

無意識でヒトって気に入られたいと思うと、その相手を褒めちゃう習性があると思うんです。

その時の褒め方に一工夫を・・・。

ヒトって褒められるとうれしいけれど、裏付けられて褒められるともっとうれしいんです!!

「そのウェアかわいいね」と物を褒めるにしても、髪型を褒めるにしても、もう一声!!

「そのウェアかわいいね」だけではなく、その方の本質を褒める!!

「とっても良く似合っているしセンスいい!」

さらにもう一声行くなら、

「その感じを着こなせるってなかなかいないよ」とか、「それ選ぶっていいね」って付け加わえられたら、褒められ慣れていても照れちゃいます。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフ女子がキュンとする男性ゴルファーの言動、がっかりする言動

カートに追加されました。


×