Gride

gettyimages/599956568
getty

ゴルフスイング

パーシモン加藤

劇的に上手くなる!スイングイマジネーションをご紹介♪

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

ゴルフが上手くなりたいゴルファーの皆さん!!

「スイングイマジネーション」というものを、ご存知でしょうか?

通勤の電車の中で上手くなれたら…最高では(≧∇≦)

ではでは、スイングイマジネーションのお話を!!

ゴルフはイメージだ!!

getty

皆さんは、このような経験ありませんか?

上手い方と一緒にプレーしたら、普段よりいいショットが連発し、いいスコアが出た!

または、プロの試合を観戦し、練習に行ったら普段より調子が良かった!

これらの現象は、イメージが関係しています。

人の体というのは、頭でイメージできたことはたいていできてしまいます。

でも、逆にイメージできていない行動や動きは、できない生き物なんです(-。-;

仮にイメージができていなくてできたとしても、それは一時的なものであって、体に擦り込まれた動きではありません。

ただ観ているだけでいいのです(≧∇≦)

こちらは私が編集した、ジャンボ尾崎プロのハーフスイング動画です。

普通のスピード、スロー、これをただただ観るだけでいいのです。

振り幅、スピード、インパクトの音…これらを感じながら、ただただ観るだけ(^_-)

私自身も練習量が減り、ウェッジでのコントロールショットの精度が落ちて…( ; ; )

しかし、この動画の編集で散々ジャンボ尾崎プロのハーフスイングを観ていたら。

ラウンドで失敗するイメージがまったくなく、いいイメージのみでスムーズに振れ、結果も良くなったのです!!

だから声を大にして、皆さんにお伝えしたいのです。

ゴルフはイメージです!!

飛距離アップにも効果あり

飛ぶプレーヤーのスイングを観ているだけで、スイングスピードが速くなるのです。

信じられないですよね(^_^;)

でも、本当なのです。

これは良くない例ですが、同伴者がマン振りしまくりの方で、何か引きずられて自分も知らず知らずのうちに振りまくってしまい、ラウンド終わったらグッタリ…みたいな(~_~;)

これは同伴者のスイングを見ていて、そのイメージが残ってしまったからなのです。

プロのスイングを観ていれば…本当に、ただ観ているだけでいいです。

観るだけでも、ゴルフは上達します。

先にある程度のイメージを持つことによって、これからの基礎(技術)がわかりやすくなり、体が反応するようになるのです!

こうなってくると上達は速いです。

なので、私のYouTubeチャンネルのスイングイマジネーション動画を観まくってください(^_-)