最新クラブを購入する、その理由をあなたは持っていますか?

https://www.instagram.com/p/BuAP5idANrH/

最新クラブを購入する、その理由をあなたは持っていますか?

お気に入り

各メーカーから最新のゴルフクラブが作られました。

新しいものが好きな方にとっては最高の知らせとなっているかも知れません。

しかし、ゴルフクラブを購入するのはそれほど安い買い物ではありません。

1本購入すれば大きくスコアが変わるのであればいいかもしれませんが、そう簡単でないのもゴルフ。

となると、なぜそのクラブが必要になるのかを理論的に考えてから購入する必要がありそうです。

新しいクラブ、本当に必要?

そもそもクラブにおいて大切なことって何なのでしょうか? ちょうど続けざまに発表されているドライバーを中心に考えてみましょう。

ドライバーにおいて、スコアに直結すると考えられるのは左右の曲がりです。

フックあるいはスライスが出てしまうと一発でOBの危険性に見舞われてしまいますよね。

つまり、フッカーの方にとっては「左に行き過ぎない」、スライサーの方にとっては逆になるクラブが必要だということになります。

それは最新のクラブでなければいけませんか?

探してみれば、決して最新でなくてもシャフトやヘッドの組み合わせで自分に合ったクラブを見つけることができるでしょう。

最新のクラブ=練習の意欲が増加する!?

最新のクラブ=練習の意欲が増加する!?

getty

しかし、性能というよりも練習への意欲が増すのであれば購入は非常にいい選択かもしれません。

そもそも新しいものを購入すると、使用頻度は確実に増えます。

今までのドライバーよりもずっと練習しようとする意欲が増すでしょう。

例えばドライバーを購入すればドライバー以外のクラブも結果的に練習することになると思います。

また、クラブ自体の性能を自分の能力でしっかり引き出すために、と練習に打ち込めるかもしれません。

練習やゴルフにマンネリを感じているようなら、最新クラブを購入することでもう一度やる気を引き出してくれるかもしれませんね。

いずれにしても、よく考えて購入しよう!

いずれにしても、よく考えて購入しよう!

getty

最新クラブを買うのは、上記のようにその性能以外にも理由があるということはわかっていただけたのではないかと思います。

しかし、一番大切なのは「勢いだけで購入しない」こと。

自分に合っているのか、そのクラブを購入することで自分のゴルフはどのように変わるのかなどをしっかりと考える必要があるでしょう。

本当に最新のクラブが必要なのか、他に自分に合ったクラブはないのか、購入する前にもう一度考えてみてください。

お気に入り
TeruさんGolf

ゴルフを初めて丸2年! この2年で培ってきた知識や経験を使って、同じ年代の方、これからゴルフを始めようと思う皆さんに楽しんでもらえる記事を書いていきたいと思います!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


グリッジカップH