新世界ゴルフ屋物語第70話「ピンを抜く派?抜かない派?」
ゴルフ初心者

新世界ゴルフ屋物語第70話「ピンを抜く派?抜かない派?」

0

ピンを抜く派か抜かない派で結構別れると思います。

私は抜かない派ですが、挿したままだとボールを取るときにフチに触ってしまうことがあり、取りにくいなぁと感じます。

ボールを拾うためのグッズ、ないんですかね?

2019年からのルール変更で、グリーン上でピンを抜かなくてもペナルティがなくなりました。

ゴルフ場ではまだピンを抜いてる人たちが多いようですが、読者の皆さんはピンを挿したままのプレーも試してみましたか?

まだの方はぜひ次のラウンドで試してみてください!

ピンを抜くほうがいいのか、ピンを挿したままのほうがいいのか、スコアでの有利不利はいろんな方々が検証しているので、そのうち結論が出るのでしょう。

でも一番心配なのは、ピンを挿したままだとカップインしたボールを拾いづらいということです!

ピンが邪魔をして指を目一杯伸ばさないとボールがつかめません。

手が大きい人だとカップの縁を傷つけてしまいそうで怖いですよね。

あわて過ぎず、丁寧にボールを拾ってください。

ボールを拾うためのグッズがあれば便利ですね!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

新世界ゴルフ屋物語第70話「ピンを抜く派?抜かない派?」

カートに追加されました。


×