Gride

ゴルフクラブ

カリーノ

ミズノのフィッティングに行ってきました!

Hello!

サラリーマンゴルファーのカリーノです。

本日は話題のニューモデルのドライバーを試打してきました!

「ぶっ飛びプロト」として昨年から話題のドライバーです。ミズノ党としては無視できませんよね。

ミズノのドライバーって・・・。

ミズノのニューモデルは雑誌等でも見ないことはないくらい、注目されております。

これまでのウッド市場は、外資系ブランドのピンやテーラーメイド等が独占しておりました。

ミズノはアイアンの評価が高く、日本ツアーの選手やPGA選手にも使われております。

しかし、「アイアンの評価の割にはウッド系は・・・」という感じになっておりました(私は顔が好きなので、ずっとミズノのドライバーを使ってます)。

ミズノの新作は、ご存知の通り、テーラーメイドやキャロウェイ、ピンといった外資系ブランドと発売時期が一緒になりました。

ミズノは新しい素材で、飛距離性能を伸ばしシェアの巻き返しを図ります!

フラッグシップ店でフィッティングしてきました!

「ミズノプロ」のモデルは、ミズノから認められた店舗でしか購入できません。

ミズノのフィッティングは一部店舗では無料ですが、ほとんとが有料です(ウッド・アイアンで5400円 どちらかのみで3240円です)。

ただ、有料ですが、しっかり計測してもらえのでその価値はあります!

せっかく購入するのであれば、お気に入りの1本を見つけたいですよね。

ミズノのオリジナルの計測機で3球打つと自分のスイングにあったシャフトが提示されます。

ただ、量販店ではシャフトのバリエーションが限られているので、試したいスペックがないこともあり、不完全燃焼の時もありますよね。

こちらの店舗では、ご覧の通り、シャフトがズラッと並んでおります!

計測した結果・・・。

おススメのシャフトを打って、計測した結果です。

私のスイングだと割と先端が硬いシャフトがおススメされました。

今回は「スピーダー エボリューション4」と「ディアマナDF」、「ツアーAD TP」、「ジ・アッタス」を試しました。

市販のカスタムモデルだと各社の新しいシャフトが刺さっていますが、自分に合うかはわかりませんよね。

ミズノのシステムだと昔のシャフトも勧められるので、本当に自分に合ったスペックが見つかりそうです。

データを計測すると、シャフトの種類や重量・硬さでデータがバラつきますね。

ぜひ、ミズノのフィッティングでニューモデル試してみてください!

Bye!