Gride

gettyimages/769797929
getty

初心者

MASAMI

部屋での練習は、カゴよりクッションが◎

外は寒い~!! でも練習はしたい~!!

お家でやるパターの練習ばかりじゃ飽きてきた・・・のゴルフフリークのアナタ!!

いかがお過ごしですか!?

少しずつ日は長くなってきたけれど、庭での練習もちょっと寒くて気が引けちゃうまだまだ寒いこの季節・・・。

「練習用に10畳の部屋を一つゴルフ用部屋にしている!!」というゴルフ大好きである某レコード会社の社長がいらっしゃいましたが、なかなかそれって・・・『私には無理!!』

ということで、私は冬でもあったかリビングで練習することにしました!!

ズボラだけにパタ練ができない・・・

getty

お家でパターの練習をするとなると・・・。

キャディバッグに入っているパターを持って帰って来なければならないというコトになります。

ズボラな私はラウンドにパターを忘れて取りに帰ったこと数回・・・。

ウチではパター練習よりウェッジの練習がしたい!!

カゴ派からクッション派に転向!!

練習用の的の付いた練習カゴ!!

屋内で練習していると、意外と上手く入ったところで飛び出しちゃったり、カゴに上手く入らないと周囲の家財を痛めてしまいそうで怖くないですか!?

だったらスポンジボール!!

っていう手もありますが、やっぱり本球で練習したい!! というのがゴルファーのサガと言うもの!!

私は最近ソファのクッションを使い始めました!!

すごく良いです!!

ソファは無理だけどクッションはあり!!

※画像はクッションを取り外された下地むき出しのソファ・・・

ソファを移動したりするのは大変だから、ソファのクッションを移動した!!

ソファのクッション目がけてチップショットの練習!!

クッションだけに音軽減率は半端ないし、飛び出ることもほとんどない!!

クッションの用途って顔をうずめて叫ぶだけではなかったんですね!

カゴを使っていた時は怯えまくっていたワンコも最近は平気でクッションの傍(そば)に待機しています。

皆さんもお家での練習はクッションで家財をガード!!

マンションの方は下階への迷惑音も怖くない練習となります。

ただし!! くれぐれも無理のない範囲で、安全にお家でできる程度の控えめな練習を!!

春に向けてのコソ練!! お互い頑張りましょう!!


※この練習により室内や家具が損傷したり、本人、家族などが負傷したりしないよう十分ご注意ください。なお、そのような事態が発生しても筆者のMASAMIさん及びGridgeは一切の責任を負いません。ご了承ください。