新世界ゴルフ屋物語第69話「ピンを抜かなくていい!?②」

新世界ゴルフ屋物語第69話「ピンを抜かなくていい!?②」

お気に入り

先日のマンガでも書きましたが、今年の新ルールからピンを抜く必要がなくなりました。

でも、今までのルール。なんでピンに当たっちゃいけなかったのかぁ? って思いませんか?

先日のマンガでも書きましたが、今年の新ルールからピンを抜く必要がなくなりました。

これまでのルールブックでは以下のように書かれていました。

「プレーヤーの球は次のものに当たってはならない。(略)球がパッティンググリーン上でストロークされた場合で、ホールの中に立っていて人に付き添われていなかった旗竿」

この違反はストロークプレーでは2打罰でした。

グリーンからプレーした場合だけ、ピンに当たったときにペナルティを受けていました。

グリーンの外からチップインするときもピンに当たりますが、そのときはもちろんペナルティはありません。

100ヤード以上先からチップインすることもあるのですから当然ですよね。

でもどうしてグリーン上だけ当たっちゃダメだったんでしょうか。

考えてみてもよく分からないので、もし知っている方がいたら教えてください! これはすごくいいルール変更だと思います。

ちなみに「旗竿」っていう言葉もルールブック以外では見かけないですよね。

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人