Gride

gettyimages/170587660
getty

ゴルフクラブ

カリーノ

シンプルでやさしい!?センターシャフトのパターのメリットとは?

Hello!

サラリーマンゴルファーのカリーノです。

最近はパットに悩み、いろいろなパターを試しております。

その中で、今回はセンターシャフトのパターのメリットを紹介します。

パターのモデルっていっぱいあるよね・・・

getty

最近のパターってヘッドの形状だけでなく、シャフトの位置が違ったり、ネックの形状が違ったりしますよね。

正直、何がどう違うか分からーん! って人にセンターシャフトのパターをオススメします。

なぜかって? それは非常にシンプルだからです。

センターシャフトのメリット①

センターシャフトは、シャフトの先にヘッドのスウィートスポットが来ております。

なので目標に対して非常に構えやすく、まっすぐヘッドを動かすイメージがより強くなるので打ちやすいです。

パターのミスで多いのは芯に当たらず、距離感が合わないことです。

ボールを芯でとらえることは上達の上で必須なのです。

そのため、芯でとらえやすいセンターシャフトは近年人気が上がっております!

センターシャフトのメリット②

getty

イン・トゥ・インやストレート・トウ・ストレート等、ストローク軌道の話を耳にする機会も増えてきました。

センターシャフトのメリットは、まっすぐ引いてまっすぐ打てば、まっすぐ転がると、非常に分かりやすいです。

引っ掛けやフェースが開いて当たることも防げるので、左右のミスも激減します。

センターシャフトのパターには、シンプルですが、パット上達の基礎が詰まっております。

一度試してみてはいかがでしょうか。

Bye!