スコア管理アプリで課題を見つけて上達しよう!

getty

スコア管理アプリで課題を見つけて上達しよう!

お気に入り

Hello! サラリーマンゴルファーのカリーノです!

どのレベルのゴルファーもレベルアップを目指すうえで、オススメのアプリを紹介します。

それは、「ゴルフネットワークプラス」というスコア管理アプリです。

スコア管理アプリは多く出ておりますが、なんとこのアプリは自分のミスの傾向が簡単に分かるんです!

1ラウンド毎の分析はもちろんですが、過去数年単位のスコアを基に分析するのでより精度が高いです。

上手くなるには自分を知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

ラウンド結果をチェック!

ラウンド結果をチェック!

トータルのスコアはもちろんですが、パット数やホール毎の平均スコアも出てきます。

ここでは、パット数が少し多いということが分かります。

パット数は大体全スコアの40%くらいと言われているので、パットが足を引っ張っているのが分かります。

ショット分析をしよう

ショット分析をしよう

続いてショットの分析です。

ここではフェアウェイキープ率、左右のミスが分かります。また、パーオン率、ボギーオン率も表示されます。

フェアウェイキープ率が低いのであればティーショットが苦手であり、パーオン率が低ければセカンドショットが苦手なのが分かります。

パー3の分析とスコア分析で何が分かる?

パー3の分析とスコア分析で何が分かる?

最後はショートホールのショット分析とラウンド全体のスコア分析です。

この日は調子が良く、ワンオン率が高いです(笑)。

ラウンド全体のスコア分析から、パーオン率が6割あるのにバーディが1つは少ない(泣)。ボギーオンしてる所から寄せワンが拾えていないのが課題なのが分かります。

以上の結果から、私が次に練習することは、バーディーを取るためのパット!

ボギーオンからパーを取るためのパット! そう、パットが苦手なのです(切実)。

ぜひ皆様も試してみてください。

データが集まれば、集まるほどより課題が明確になると思います!

Bye!

お気に入り
カリーノ

Hello! サラリーマンゴルファーのカリーノです。 競技・ENJOY志向でゴルフをしています。 レッスンネタやギアネタを主に発信していきます。 また、社会人からゴルフを始める人向けに役立つ情報もUPします。 CHECKよろしくお願いします!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人